見出し画像

急性アルコール中毒になりかけた話

こんにちはイラストレーターのReiです☺️

いきなりですが、先日急性アルコール中毒になりかけました。
久しぶりに夫とおしゃんなディナーをした時、
せっかくだからドリンクは普段飲まない、
というか人生初のアルコール入りワインを頼みました。

最初はノンアルのスパークリングを頼む気だったのですが
夫が「Reiこれだったら好きそう。」と言ってくれたので
フルーティーなスパークリングワインを頼みました。

なぜ拒否しなかったかというと

ワイン飲んでる大人な女性
×
料理がもっと美味しくなる(マリアージュ)

に憧れを抱いていたからです。
はい。大人の階段を登りたいお年頃です。(だいぶ過ぎてる)
夫もその憧れを知っていました。

ワインがきて、飲んでみたら
「ちょっと苦い炭酸フルーツジュース」で
もう大好きになりました😍

夫も今日は特別な日だから飲んで飲んで!
あと酔った私を見てみたい。と言うので
ちょっと調子にのって2杯目おかわりしました。

ちょうど飲み始めて1時間過ぎ
お腹もいっぱいの状態で
いきなり以下の症状が出てきました。

目がチカチカ
耳が遠くなる
焦点が合わない
動悸
体温上昇
大量の汗


その時は夫の助言で
お腹の着圧をとり、
壁に寄りかかり、
お水もちょびちょび飲んでいたら
20分くらいしてだんだん治ってきました。

死ぬかと思った…

お酒飲む時着圧は危険だと実感しました。
太っ腹を隠すために着けたのに命を奪われそうになった。


あと私、お酒弱弱だったのね…

初めてのお酒だったので適量を知らなかったことが
危険でした。あと夫がお酒強強のイタリア人ということもあり
飲んで飲んで〜((🐻三🐻))✨と盛り上げるので
イケると思った私も愚かでした。


次から大人しくノンアルかジュースにしよう🌝

皆さんもくれぐれもお気をつけを…!

あとお酒飲める方!
私の分まで嗜んでくださいお願いします😭🙏✨🍷

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️