好きなものを言葉にすること

言葉にする、って本当に難しいと思う。

noteやTwitterでも、口頭でのコミュニケーションでも。

けれどね、

自分の好きなものを言葉にしている姿は
本当にかっこいいんだ。輝いているんだ。

もし好きなこと分かってくれなかったらどうしよう?って
思っているのかもしれないけれど

君の好きなものは君の好きなものだから
好きなものを大切にして?

もし自分と好みが合わなかったとしても否定しないよ。
だって君の好きなものだから。

もし好みが合わなかったとしても、
そういうものが好きなんだ!って知れただけでも幸せなんだよ。

価値観が全て同じ人が、って存在しないと思うんだ。

自分は好きなものをあまり言葉にしないから
好きなものを言葉にしている姿をみると
好きという気持ちが伝わってくるの。

たくさんの『好き』を話してくれてありがとう。



この記事が参加している募集

スキしてみて