見出し画像

【note限定公開】【ダイエット成功術】看護師が伝える代謝を良くして-5kgを目指す5つの習慣。

よく聞く「代謝が悪い」という言葉。これは年齢と共に低下してくる新陳代謝の低下を意味しています。

私は普段、病棟(入院患者様がいるところ)で看護師として働いています。

この病棟看護師、兎にも角にもとにかく動く('ω'三'ω')なんならほとんど走ってる。(笑)


なのに、痩せないという不思議な現象。むしろ太った?と言うレベルの陳腐な出来事。

どんどん蓄積される脂肪に絶望する日々。

新記録を更新していく日々。

そんな日々からおさらばしたい。

その願い、私が叶えます🍀*゜

実は私、学生時代は結構ふくよかで体重も60kg台ありました。

この習慣を心がけてから5年経ちますが、現在の体重は50kg台前半をキープしています。浮腫もほとんど無くなりました。

「じゃあアンタ何したんだよ」と思われてる方、ご安心ください。

私が行った5つの習慣、本邦初公開です。

「太りにくい体質になりたい」

「浮腫の対処法が知りたい」

「徐々に体重を落としたい」

それぞれのお悩みがあるかと思います。

ご紹介する方法は学生さんから社会人まで幅広く実践できるかなと思われます。

ほんのちょっと、いつもと意識を変えるだけでこんなに違うんだと実感できます。

それではSTART→→→(´・ω・`)/


ここから先は

1,445字

¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?