見出し画像

子どもと過ごせる時間はあとどれくらい?

こんにちは
せいろんです

最近
決まって晩ご飯後に子どもたちがやることがあります

それは、、、


自分のズボンを被って
リビングを走り回ること!!




想像してください

えぇ、とっても狂気的でしょう

理由は母親の私でも分かりません


我が家は息子と娘の2人で
兄と妹という関係性ですが

ズボンを被りはじめたのは
何を隠そう、妹の方!


どのタイミングで
「これ、、、被ってみようかな、、、」と
思ったのか教えて欲しい


でもね
その姿がまぁなんとも言えない可愛さがあって
動画なんて撮ったりしちゃったり
(親の頭もおかしい)


こんな滑稽な光景が見られるのも、後何年?
と思うと
なんとも言えない気持ちになって
しんみりしたりします


たとえ
目の前で
ズボンを被って
大声を出して
ただただ走り回っている子どもが居ようとも

本気で泣けてくる!!





結婚が遅く、出産が遅かったこともあり
子どもと過ごせる時間は
若いママさんに比べて格段に少ない

その事実を改めて考えると
毎日、1分1秒を大切にしなければいけないなと
思いながらも

今日も娘のイヤイヤ期に白目をむいて
発狂している母がここにいます

子育て頑張ろう!


ではまたね!
せいろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?