見出し画像

自己投資ってめっちゃ安くできるって知ってた?

楽天経済圏在中のあなた。

おめでとうございます。

めちゃくちゃ安く知識の自己投資が
できる方法を教えちゃいます。

それは・・・

いきなり結論です。



そう。


」です。


もともと本を読むのことが
好きだったわたしは

大学生の頃から
よくブックオフに行き
ビジネス・経済・自己啓発の本を
中心に買い漁っていました。


そして読み終わった本は
めちゃくちゃ安い値段で放出。
(家に本の置き場がなくて・・・)


でもブックオフには
難点があって、買取金額も安いし
そもそも新刊がないのよ新刊が。

読みたい新刊って
あってもやっぱり高い。

うわこれ定価に近いやん。

それなら本屋に行くわ。
ってなってました。


でも、わたし知ってしまったんです。

今話題の新刊が平均すると¥500以下

読めるという事実に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それはさかのぼること1ヶ月前の
楽天マラソン中。

「〇〇を経由して本を買うと
1000P貰えますよ」って言われ

確かにお買い得になるので
購入してみました。

ふむふむ。

お得になったし
いい本だったなぁ。

もう読破したし
これをメルカリで売ろっと。
ここですここ(重要)


新刊を買って

読んで

高値で販売

この一連の流れが実はポイント


これができれば
家に本の在庫がたまらず

読んで、知識だけは得られる。

しかも自分が読みたかった新刊
や話題の本が格安で読めたのと
同じこと。


このすさまじいループができる
ってことに気づいたんです。


この方法に気づいてから
わたし毎月2冊の新刊を読めるように
なったんです。


Brainやtipsの気になる商材って
やっぱり高額じゃないですか。

でも

本ならこの手法を使えば
格安で手に入るんですよね。


もう最高です。


簡単に手順をさらします。

本屋へ行く

気になる本を数冊ピックアップ

メルカリで販売実績をみる

sold outが多ければ楽天ブックスで即買い

読破後出品する
(早いに越した方がいい)

この流れ

これで楽天ポイント&知識が格安で
手に入ります。

しかも家に在庫として本がかさばりません。

ぜひぜひ本好きのあなたは
ご活用くださいませ。

ちなみに↓をご覧ください。
出品後18分で売れました笑
(8月12日の事実)

出品して18分で売れました

👣いっぽ👣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?