見出し画像

3月4日の現状報告

こんにちはどうも自分です。
昨日のnoteから連続で更新です。やりました。
まだ、書けることがあるからね。

昨日はある程度の自己紹介したけど、今回は現状を報告します。

5W1Hに沿って書いてくよ
「When:いつ」「Where:どこで」「Who:だれが」「What:何を」「Why:なぜ」「How:どのように」

  • When
    2023年の12月あたりから今まで

  • Where
    シンガポールで

  • Who
    限界無能大学生が

  • What
    日系企業でインターンを

  • Why
    就活したくなかったのとやりたいことがなかったから

  • How
    エージェントを通して海外インターンを見つけたよ

なんかよくわかんないので、文章にすると

「2024卒向けの就活市場が開き、活発化していく中で就活への気力が湧かない・行きたい企業、やりたいことがわからないからコロナで諦めかけていた留学をするためにも休学して外の世界を見てみようと思って、いきなり海外インターンに行くのも気がひけるから(英語ができなさすぎるから)、フィリピン語学留学して段階踏んでからシンガポールの日系企業でインターンをしていた。今、ニート。」っていう。
最後からも分かる通り、今はインターンをやめてシンガポールのコンドミニアムの1室からこんな文章を打ち込んでるってわけ。

何がなぜ、このようなことになったのかなんてわからない!!
って打ち込んだけど、なんとなく理由は頭の中ではわかっているんだよなあ

今いるシンガポールのことについてもう少し述べたいけど、
長くなるのでまた明日かな???

今日もご覧いただきマジで感謝!(イナイレ世代)
参考に↓
https://www.youtube.com/watch?v=vDRGrwiwxsE(イナイレの歌 2009年)


何か聞きたいことでもあったらここまで

pyokyukya749@svk.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?