見出し画像

大人のビーガン・ライスチョコ

久しぶりに、自分のためにおやつを作りました。

子どもの頃、好きだった東○トのライスチョコ。

年代が分かってしまいますが、同年代の方は、ご存知だと思います^_^
こんなチョコです⬇
今は売ってないらしいですね。


私の作るライスチョコは、、、
カカオマス、カカオバター、シロップだけのビターなチョコに、近所のスーパーで売ってる玄米ポンを。
玄米と塩だけのシンプル仕様で助かります^_^


これを砕いて、溶かしたチョコに混ぜるだけ。


あとはトッピングで飾り、手で割ったら大胆に齧りつきます笑

懐かしい味で、ノスタルジックな気分に浸りました。

東○トさん、懐かしさをありがとうございました(*^^*)

#東ハト
#ライスチョコ
#ビーガン
#グルテンフリー
#ナチュラルスイーツ
#ノスタルジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?