2023.12.11〜12.17 師走

12.11(月)フルレスト

仕事終わり、帰宅して20分で就寝。

12.12(火)30sインターバル

bike:2’02 78km 149TSS(zwift)
プランク3分×1セット
仕事前の朝練は30sインターバル。
シッティングで高トルクをかける意識を持つ。レスト時間でもL2(200W)なので、雑なペダリングでは誤魔化せないメニュー。3セット目の途中で限界を迎える。

夜はAペーサーで流しつつ、5本のスプリント。冬の間に最大出力を伸ばしたいところ。3日坊主で終わらないようプランクもして、本日は終了。

12.13(水)アミノバイタルカップ in zwift

bike:1’53 73km 115TSS(zwift)
アミノバイタルカップ(zwift)があるけど、勝負できる力もないので調整はなし。
隙間時間にL2走1時間をしたけど、前日のインターバルの影響で力がでない。その後のアミノバイタルカップでは2周回くらい踏ん張った。千切れた後はSSTで流す。

12.14(木)師走

bike:1’02 40km 67TSS(zwift)
師走というに相応しい仕事の忙しさ。業務量が多いわけではなく、環境的な問題なのだが‥
22時過ぎに帰宅して、1時間zwiftできただけでも合格にしよう。体幹やランニングなど、色々したいことはあるけど。

12.15(金)余力なし

bike:1’01 40km 49TSS(zwift)
今日も23時前の帰宅で、1時間のみ流して終了する。仕事でマネジメント系の研修があったが、仕事も趣味も余力がないと何も変えられない。

12.16(土)ブラックリーグ🐦‍⬛

bike:3’33 126km 228TSS(zwift)
温暖で天気も良いが、平日の仕事疲れで外出できず。6:30からzwift(ブラックリーグ)しただけでも、だいぶ頑張れた気がする。
レース開始後、5分程度の登りは付いていけず。体重も66kgほどで全くキレがない。冬に強くても意味がないと自分に言い聞かせて、地味に積み重ねて行くしかない。
平日の練習量が不足しているので、夕方にはSSTを追加した。

12.17(日)1月ぶりの実走

bike:4’49 141km 217TSS
tdおきなわ以来、1月ぶりの実走。
久しぶりに江の島〜鎌倉〜金沢あたりを走ったが、なんちなく冬景色の方が好きで良い気分転換になる。ただ、パワメのバッテリーは切れるし、変則調節もイマイチで、あまり乗っていなかった感が強い。
冬対策で買ったカステリのROSシリーズを試したが、寒さ対策から体温調節まで今のところ文句なしの100点に近い。もう少し寒くなったらどうだろうか。
帰宅後、週間距離500kmにしたくてzwift。距離が全てではないけど、忙しい一週間の中で到達したことには満足感が高い。まあ所詮は趣味なので、満足感重視で。

〈今週まとめ〉

14:23 500km 826TSS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?