見出し画像

パートナーと出逢い結婚するってどんな魅力があるのだろう?

水曜日は結婚をテーマに、本日は松本典子が
あるご夫婦の結婚の物語を紹介します。

新しい結婚の仕組み
ミロスシステムに出逢ってから
泣かず飛ばずだった営業成績が
全社トップになったAさんのお話です。

そんな彼の
柔らかくスマートな出で立ちのビフォーには
素敵なストーリーがありました。


全く理想とはかけ離れていると思った
妻との出逢いやそこからの快進撃の復活。
そして結婚の物語。


---------

Aさんはお酒と女性で失敗し
都会を離れてやり直そうとしていました。


二度と同じ失敗は繰り返すまいと
仕事以外は家に引きこもる
隠遁生活をすること半年。


そろそろ自分を許してあげようと
ふと立ち寄ったお店で
気付けば自分の過去を話していました。

過去の失敗という人生最大の汚点
罪悪感や後悔に囚われていた彼に


「へええ〜そうなんですか」
「そのどこが問題なの?」と


彼にとっては青天の霹靂。
思ってもみない切り返しをしてきたのが
お店でサービスをしていた妻となるBさんでした。


その日から、彼には思ってもみない
仕事上での奇跡が起き始めました。


何が起きているかわからなかった彼は
彼女のお店に行く度に起こることから

とにかく彼女に秘密があるのだろうと
お店に通い出し


そして

自分の理想とは程遠いと思っていた彼女と
お互いに惹かれ合い結婚されました。

-------

自分に起きている奇跡みたいなことが
最初はどうして起きているのか
わからなかったAさんも


新しい結婚の仕組み
ミロスシステムを理解して行く中で


自分に起こった現象には
ちゃんと『裏付け』があることを
知っていきました。


自分の理想とかけ離れている様に見えていた妻は
自分の内なる女性性という対極。

それを目の前に表しているだけにすぎないのだと
理解を深めるごとに、どんどん自分に変化が起こり
同時に妻にも変化が起きて行きました。


そして


入社以来泣かず飛ばずの営業成績が
全社のトップになるまでの
快進撃を遂げて行ったのです。

-----

「頑張ったわけじゃないんです」と
Aさんは言います。


妻と対峙した時に湧き出てくる
様々な自分の感情や思い

また、自分だと思い込んできた
様々な思い込みの自分を

はっきりと
逃げずに
知って行かれたのです。

そして

思い込みの自分という
〝本当の自分ではない自分”を知って
〝本当の自分〝に戻っていくことが

自分にも
パートナーにも

『真に生きる活力』を与えてくれたと。

----

夫婦や家族は
あらゆることをさらけ出しているからこそ

『最も見たくない自分』や
『最も感じたくない感情』を
相手との空間に引き出して行きます。


これまでは
それらを拒絶するか、ないことにするか
どちらにしても、自分として受け入れるという知性はありませんでした。


新しい結婚の仕組みとは
それらを『本当の自分』というエネルギーに
変えていくことができるんです。


それは

誰もが求めていた幸福感を、永続的に感じられる
新たなパートナーシップです。


あらゆる対立に終止符を打って行ける
パートナーシップです。

そんなパートナーシップのカップルが
この地球上にどんどん増えて行くことを
私達は望んでいます。

--

あなたの存在と
本当は同時に存在している
あなたのパートナーとの出逢いは
あなたが生まれてきた目的。


そんな風に捉えられたら
とってもロマンチックじゃないでしょうか?


人生最大の汚点だと思っていたAさんの過去は
パートナーと出逢うための
なくてはならない『仕込み』だったわけです。


---

さあ

あなたは今、どんな筋書きのプロセスに
あるでしょうか?


はっきりと知ってゆくと
その物語は、ぐんと加速するでしょう🎵

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。


■松本典子のブログ https://ameblo.jp/noricuba/


■4/21(金)20時半〜21時半
第1回 恋愛•結婚•夫婦オープンラボを開催!!

オープンラボとは、ざっくばらんに語り合えるオンラインでの事例研究&シェア会です。

今月のテーマは『離婚になる前に知っておきたい!夫婦間のすれ違いの本質的な原因と解決策』コミュニケーション編です。

※未婚既婚・年齢問わず、どなたでもご参加頂ける無料イベント

【申込・内容詳細はこちら】↓  ↓


■Relation' shipを楽しむ会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?