見出し画像

マリッジフェスタ2023夏@京都/結婚は未知の可能性が眠る未開拓の領域

8/6(日)14:00-17:00
京都リサーチパーク・たまり場にて開催する

マリッジフェスタ2023夏

『人・まち・社会を元気にする新時代の結婚文化の魅力』

いよいよ来週となってきました!!

この日、文化の都・京都で
人・まち・社会を変革してしまう

『新しい結婚文化』という
カルチャームーブメントを発信します。

まさか『結婚』に人・まち・社会・経済・家族を再生させるカギがあったなんて!

私たちは元気な人・まち・社会のために、皆さんと一緒に『結婚』を再定義して行きたいと思っています。


今日はこのイベントの内容についての
動画と詳細をお届けします。


まずは動画をご覧ください。
https://youtu.be/eSRgO43w1l4

そして
内容のタイトル&出演者はこちらです。

1部:楽しめる・学べる 14:00-15:30

①パネルデイスカッション/独身バージョン 
『結婚へのハードルを乗り越えよう!好きな人と結ばれるマリッジカルチャー』

【パネラー】
・中村博美:マリッジカルチャー協会JAPAN会長
      Eternal Marriage合同会社共同代表
・中村達也:Eternal Marriage合同会社共同代表
・佐藤光子:社会教育支援チームきょうのむすび代表


②ミニレクチャー
『恋愛・結婚で活かせる新コミュニケーション術』

【パネラー】
・坪かおる:マリッジカウンセラー/元結婚相談所カウンセラー
・松本典子:(株)アルコイリス代表取締役社長/マリッジコンサルタント

③パネルデイスカッション/夫婦バージョン 
『新時代の幸せ夫婦になる3つの秘訣』

【パネラー】
・中澤朋子:パートナーシップカウンセラー
・中田幸子:株式会社ジェネアス共同経営者
・村井葉子:マリッジカルチャー協会JAPAN理事
・網千代美:臨床心理士


2部:参加できる 15:50-17:00
【ミニ個別相談会&懇親会】
【MC】
・谷泰乃:マリッジカルチャー協会JAPAN理事
・坪かおる:マリッジカウンセラー/元結婚相談所カウンセラー

恋愛結婚夫婦関係にまつわる相談や、普段なかなか話せない、聞けないことも安心して分かち合うことができます。

このイベントは、結婚にまつわるこんな不安や疑問、願望がある方にお薦めです。

↓     ↓

🔹密かにコンプレックスがあって、恋愛・結婚に自信がない。
🔹あるがまま本音で愛しあえるパートナーシップを組んでみたい。
🔹結婚しても生涯愛し合えるのか不安?倦怠期が来るんじゃないの?

🔹結婚って墓場と聞くけど、天国であって欲し〜い!
🔹晩婚だからこそステキな結婚ってできないの?
🔹子どもも産みたい!でもそれだけじゃない!夫婦で創造的に生きていきたい!

🔹今のパートナーと新婚の時よりもラブラブになれるかな?
🔹夫婦再生、家族再生ができるなら諦めたくない!
🔹仕事も経済も子育ても、夫婦で共にバランス良く楽しんで生きていきたい。
🔹次世代の子どもたちのために、地域、社会の未来をより良くしていきたい!

どれか1つでも当てはまるなら、『新しいマリッジカルチャー』という可能性に触れに来てください。

※結婚にまつわるお仕事や団体、関心をお持ちの方、結婚を応援していきたい方にも楽しめるイベントです。

【参加費】1000円

【お申込み】
https://peatix.com/event/3639214

お待ちしています🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?