見出し画像

リラクシンとぬるま湯 ♪

とにかくリラックスできるジャズが好きだ。アグレッシブでハードなジャズもカッコいいとは思うけど、職業柄的な影響もあってか(カフェ店主)、いや生まれつきのゆる〜な性格だからか、やっぱりリラクシンなジャズが一番しっくりくるな〜。

しかしジャズ通は、いい具合にリラックスした演奏と、ぬるま湯的なダラ〜っとした演奏があるといいます。

でも正直私にはその辺の境界線はいまいちわからないんだよね。まーいいか、私が楽しんで身をゆだねられるなら。ぬるま湯で長風呂もたまにはいいもんだよね♨️

ということで私的極上リラクシンなジャズをいくつか紹介しまーす。

ジョニーグリフィンのスタジオパーティ ♪
デイヴベイリーのリーダー作はどれもいい ♪
ノーリーダーセッションの寛ぎ ♪
後期レスターヤングの寛げるセッション ♪

今回はとりあえずは4枚いっとこー。
どれもぬるま湯的リラクシン感が最高でっせ〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?