ChatGPT入門:AIとの新たな対話で開かれる

おはようございます。原田惠太です。
ボクはデザイン職のクリエイティブディレクターとして活動しています。
Relaxx Direction.(リラックスディレクション)という、名前で事業運営をしています。
<Relaxx Direction.を詳しく▶︎ https://lin.ee/fZ43gWH>

今日は、最近多くの注目を集めている「ChatGPT」という人工知能について、ボクなり視点で、お話ししたいと思います。

【ChatGPTとは何か?】

すでに、ご利用の方には、お馴染みかもしれませんが、ChatGPT(チャットジーピーティ)は、人工知能の分野で革新的な技術を持つAIです。
チャッピーって、呼ぶ方もいますね。(笑)

OpenAIによって開発されたこのツールは、ボクたちの言葉(タイプ入力または、音声)を理解し、それに応じて返答することができます。
特にクリエイティブな職業に就いているボクにとって、このAIは日々の作業に新たな可能性をもたらしてくれます。

【ChatGPTの使い方と便利さ】

ChatGPTは、アイデアのブレインストーミングやコンテンツ作成の際に大いに役立ちます。
また、言語学習の助けにもなり、英語のスキル向上にも利用しています。

このAIはどこからでもアクセス可能で、創造的なインスピレーションを提供してくれるため、ボクの仕事には欠かせないツールです。

【ChatGPTの未来】

ChatGPTの将来性は非常に高く、今後もより賢く、多様な分野で活躍することが期待されています。
特にクリエイティブな分野では、AIとのコラボレーションが新たな創造を生み出す事になっていくでしょう。

【おわりに】

入門編は、こんな所です。
やり方が分からないとか、色々とやらない理由は、無限ですね。笑

ですが、やる事で、確実に変わります!

チャッピーの能力、15〜20%位しか使えていないボクでもかなり、作業の効率向上、時短に成功しています。

便利なツールはなんでも使い方です!

まずは、やってみよ!くらいな、気軽に始めてみるのも良いですね!

では、次回は、もう少し踏み込んだ記事書きたいと思います♪

こちらの画像はchat GPT4.0で生成したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?