見出し画像

彼との向き合い方で大事なこと

1か月前、私が敬愛するメンターさんの川上しほさんがとても素晴らしいセミナーをYoutubeにあげてくださいました。


ものすごく有料級の大切な気付きやお話をしてくださってるのでぜひ見に行ってくださいね😊

その中で私が心に残ったこと、そういえばそうだったなっていう気付きをお話します。


別れて時間が経ってない時は、彼との関係性を「なんでも言いあえる関係性」が欲しいとオーダーしていた


お付き合いしている時は、「こう言ったら嫌な思いさせちゃうかな」とか「仕事忙しそうだからわがまま言ったらウザがられるかな」とか

そんなことを考えてとにかく遠慮しちゃうことが多かった。

時間が経つにつれて別れの際に「思ってること全然言わないよね」って振られてから、とにかく別れた時や別れ間際のことを思い出して、それをひっくり返すためのオーダーを出しまくってました。その一つが「なんでも言い合える関係性がほしい」

何度か相談したり、セッションを受けていく中で

彼のことを考えてる、思いやっているようで
全然そうじゃない。むしろ彼の器を小さくみているって言われて

びっくりしたことを覚えています。むしろすんなり受け入れられなかった。こっちは彼のことを思ってるのにって。こんなに復縁するために必死になってあれこれやってるのに、その在り方を否定されたようで悲しかった。

後々冷静になって考えたら、自分が彼に同じことされたら「いや勝手に遠慮してこないでよ!遠慮してもいいけど言ってきてよ!」って思うようになったんですが(笑)


私のところに来てくれるクライアントさんも同じ悩みを抱えていた方が何人かいらっしゃったのでおそらく私と同じように思ってたり、同じような経緯でお別れした方達だったのかなって思いますが

遠慮することは愛じゃなくて、「彼は私のことを大事にしない」「私が会いたい、って言ったら仕事が忙しいからって嫌がる」とかそんな風に思ってるのが彼にも伝わってしまうので。

そしてそんな恋愛をしたいわけじゃないのに、「なんでも言い合える関係性」が欲しいってオーダーしながら結局決めきれずにそんな目で彼を見てしまっている。

今となってはもったいないなって思います。


出したオーダーと在り方がズレると進みが遅くなる


ちょっと話がズレるんですが、音信不通が解除されて連絡がとれるようになっても
「内容的にこう書いたら返信しやすくなるかな?」
「?(疑問形)がついてたら話題が続くかな?」
とか返事をくれるかどうかわからないありきで彼のことを見ていました。

溺愛される!私は彼にとっての唯一!って決めたはずなのに
彼への見方が全然そうなっていない。

明らかにズレてて、結果的に彼からの返事を待つばっかりになってました。


出したオーダーと見方・あり方がズレると
自分やオーダーを出した対象である彼も結局信頼してないことになるし
進みが遅いことにつながるんですよね。


セミナー受けて過去と現在を比較すると


私の彼は仕事が忙しい人です。
大体週6くらいで働いていて、仕事が終わるのも酷いと0時超えたりすることもあるようです。

それを見ていて、疲れてるんだろうな。今は忙しくないかな、大丈夫かなって常に顔色をうかがっていました。

でも上記のように気付いてから、
会いたい時に会いたいって言うようになって、なかなか返事が返ってこなかったのに返事を返すようになったり
会う時間を捻出してくれるようになりました。
「仕事忙しいって言ってなかなか時間作れなくてごめんね」って言ってくれるようになりました。

私の中ではとても大きな変化です。

当初自分が出したオーダーにだんだん近づいていく感覚があって
すごく過ごしやすくなったなと思います。


オーダー出して終わり!
→現実見張っちゃってなかなか叶ってないじゃん!
→いやでも叶ってる世界だし!

って自分に言い聞かせる前に、どこかズレてないかな?って見ていただくといいなと思いました😊


そしてものすごく有料級でためになる話をエネルギー全開でしてくださったしほさんには感謝しかないです😊

ぜひ見に行ってみてくださいね💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?