見出し画像

抜け感


服装、
まとう雰囲気、
動き、発する言葉、
身に付けるもの。

「抜け感」が、最近の私を捉えて離さない。

隙があるとほっとする。
目の前の人が完璧見えれば見えるほど、
抜け感や隙を見た時にほっとする。

ああ、この人も私と同じ人間なんだ、って。

自己評価が低いのは小さい頃からだった。
周りがずっとずっと自分よりすごい人たちだと思えて、
そう思い込んでいて、
自分なんか足元にも及ばない、
だから努力しなきゃ、かんばらなきゃ。
それがモチベーションの根本だった。

弱さを見せたり、甘えたり、頼ったりする方法がわからず、
気付けば「隙のない完全防御の鉄の女」が出来上がっていた。

隙は相手に安心を与え、
ゆるさは緊張をほぐす。



「隙」は「好き」が入るところ。



ガッチガチに固まった私を
どこからどう崩していこうか。

抜け感、ゆるさ。
まずはダメな自分も出せる練習からスタート。




ゆゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?