見出し画像

建築家にとっての「投資」とは何なのか。

こんにちは。
アーキテクチャーフォト後藤です。

今日はふと思いついた「投資」という考え方について書きながら色々と考えてみたいと思います。

投資と言っても、株式投資の話をしたい訳ではなくて、建築家にとっての「投資」とは何なのか。書いてみたいと思います。

その意味を調べると以下のような記載があります。

利益を得る目的で事業などに資金を出すこと。比喩的に、将来の利益のために多額の金銭を投入すること。(via google検索

僕が考えたいのは「比喩的に、将来の利益のために多額の金銭を投入すること。」という部分です(多額はなくても良いと思いますが、将来の為にどのようにお金を使うかという事を考えたいです)。

ここから先は

2,864字

¥ 500

皆様に、有益な情報をご紹介できるよう活用します!