見出し画像

頭皮マッサージを一か月続けた結果


3月初めに美容熱がむくむくと

出てきたことをキッカケに

頭皮マッサージを始めた(*^^*)


美容院でやってもらうヘッドスパが

結構好きだったのもあり

ホームケアで自分でも何かやってみようと

思い、YouTubeを検索。


これが控え目に言っても最高だった。

そして続けていきたい習慣の1つになった✧




私が感じた効果➀

化粧水・乳液・クリームの使用量が減った!

頭皮~顔の循環がよくなったのか、

少量でもしっかり潤うようになった✧

以前と同じ量を付けると

「多いな‥」と感じてティッシュでふき取ることがあった。



私が感じた効果②

顔面が整う!

特に目、まゆげ、まぶたの”目”に関する周辺の

むくみが取れているのか

それぞれのパーツが元の位置に戻った✧

お陰で年相応の表情に近づいた(*‘∀‘)



私が感じた効果➂

肌の調子が良くなる!

顔~首にかけての肌が潤うのはもちろん

たまに首に湿疹ができていたのが

出現率がかなり減ったのは嬉しい(*^^*)



私が感じた効果④

1カ月ぶりに会った友人に

「いい女感が出てる」と言ってもらえた✧

自分以外の人に気づいてもらえるのは

やっぱり嬉しい♡


まとめ

視覚で変化を感じられるから

継続するモチベにも繋がるし

何よりも、自分を丁寧に扱うマインドが

頭皮マッサージをによってうまれてきた(*^^*)

化粧水を塗る時も、ただの作業感覚だったところから

触った感覚、肌の色をチェックを自然とするようになって

自分の状態に目を向けている時間は

癒しの時間でもある。


参考にしてる動画👇



この記事が参加している募集

QOLあげてみた

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?