見出し画像

「好きなことを仕事にする」より難しいこと

いきなり本題ですが、「”好きなことを仕事にする”より難しいこと」って何だと思いますか?


オンラインで仕事をするスタイルが浸透してきて、本業の他にもオンラインでの仕事を持つ人が増えています。


会社勤めの方も、オンラインで仕事をするようになったという方がたくさんいらっしゃると思います。


通勤時間が無くなった分、違うことに時間が割けますよね!これはとても大きい。

しかもオンラインでできる仕事なら、カフェでもどこでもできます。


「よ~し、じゃ私も好きなこと・得意なことで副業してみよっかな」


そう思いますよね?

時間も場所も自由自在。

副業なので、お小遣い程度稼げればいいや~とハードルは低い。

やるしかないですよね?


ところがいざ始めようとすると・・・


「私の好きなことって何?得意なことなんてあった??」


と思ったりしません??


私はありましたよ!

「そもそも好きなことって何だろう」

「私の得意なことって、みんなもそれなりにできることだよね・・」

よくそう思っていました。



好きなことを仕事にするよりも、好きなことを見つけることの方が難しいです!


だから、今「好きなことがない」と思っている方、それが普通なのでもう少しだけ模索してみてほしい。

好きなことって、いきなり天から「はい、あなたの好きなことはこれですよ」と舞い降りてくるものではありません。

「ビビビッ!」という運命的な出会いではないんですよね。


じゃどうやって見つけるのかというと・・


「気になることはやり始めてみる」


これに尽きると思います。


適職や向いていることについて自己分析をするのも大事ですが、それでもよくわからなくなったら、やり始めてみて「ハマるか、ハマらないか」を見極めてみてください。


私自身の話になりますが、


私は複業でタロット占いをしています🔮
「占いは霊感のある人がすること」だと思っていたので、タロット占いをやってみようなんて微塵も思ったことがありませんでした。

しかし、ある日友人が「最近タロットを始めてね~」と話しているのを聞いて

「え、タロットって霊感なくてもできるの?!」と衝撃を受け、翌日からタロットの勉強を始めました。


そこからはもうあっという間。

つまり、夢中になったんですね。


最初はインプット中心でしたが、実践しなくては成長しないと思い、アウトプットも並行して行いました。


次々に課題が出てきたので都度修正し、その次は集客です。


これは「やり始めたからわかった”好きなこと”」です。


もしあのとき始めていなければ、好きかどうかもわかりませんでしたし、そもそもこうしてタロット占いを仕事にすることもなかったでしょう。


気になったら、やり始めること


やってみてから、好きかそうでもないか判断しても遅くはないですよ。


好きなことを見つけるというのは、簡単なことのようで実は難しいのです。

だから「好きなことがない」と思っている方、あせらないでください。

行動の先に、あなたの好きなことはきっとあります!


⭐︎声から紐解くあなたに向いていること⭐︎
声診断では、自分の思考がわかります。
やりたいことがあるような?ないような?あれこれグルグル考えている方は一度ご相談ください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?