見出し画像

仕事は3年我慢するもの??

今年、2年目の現場監督をしてる23歳。

寮に1年ほど住んでいるのですが、仕事が忙しく現場の事務所に泊まる日々を送っていました。

そんな生活にも嫌気がさしていたので、転職活動と引越しの準備に取り掛かりました。

寮に住んでいれば、【家賃、食費、電気、水、ガス、インターネット】を全て含めて2万円しかかからない。

なので新卒1年目にしながら、毎月10万以上も貯金する人もいました。

こんなに環境の良い寮に住んでいれば確かに貯金は出来るのですが、3年働いたとして自分の人生をここで2年過ごしたとするとどれだけの時間を損するのか分かりません。

2月から不動産屋に行き続けてやっと引越し先が決まり、寮の人にその事について伝えに行くと

「寮出ていくって事は、その後に仕事辞めようとしてるんでしょ笑」

「仕事は3年続けた方がいいよ!」

確かに、3年続ければ今とは違う考え方ができてるかもしれませんし社会人としてのスキルも得られるかもしれません。

でもやりたい仕事ではなかったというとと、さすがに寮に帰らず6日間働いて日曜日寝るだけの生活は

「何のために生きてるんだろ?」

と思ってしまいます。

こんな未熟で甘い考えをしてる私ですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
是非ともコメントしていただけたら嬉しいです!!

最後までお読みいただきありがとうございます。毎日投稿頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?