見出し画像

花束欲しいな たまには

花束を君に贈ろう
愛しいひと
愛しいひと

宇多田ヒカルさんの歌にありますね

花が
特に薔薇が好きで
庭で育てています

素人の面倒くさがり屋なので
薔薇には迷惑をかけているかも

それでも
野生児みたいに逞しく
次々に花を咲かせてくれて
楽しませてくれています

一番育ったのは つるバラのオリーブ

真っ赤な大輪で玄関先が賑やかになります

新しい薔薇は 
まず パシュミナ

この可憐な花が憧れでした
やっと花をつけてくれるようになりました

それから ハンスゲーネバイン

ピンクの綺麗な薔薇です
他には
アミロマンティカ
イングリッド・バーグマン

早く花が咲いてくれないかな


こうすると
花束みたい

友達の旦那様は
バレンタインデーには
いつも素敵な花束をくれるそうです
素敵ですね

私は自分で自分に花束を

最後に頂いたのはいつなんだろう
もしかしたら
大学生の時のデートの帰りかな
トランクから花束が出てきて
びっくりしたっけ

やっぱり嬉しいものですね
お友達のお家にお邪魔するときには
花束を持って行こう
自分では なかなか買えないから
頂けると嬉しいから

そしたら
こんな風に生けて

花に元気をもらって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?