見出し画像

【出会いと別れ】オカリナをお迎えして

最近、オカリナさんをお迎えしまして。

冷静になれなくなり、
勢いでピアノを手放した半年前。
後悔に後悔を重ねていました。

でもまたいつかピアノとは会うと思って、
新しい出会いとしてオカリナを。

素朴で、優しくて、温かくて、
自然を彷彿とさせてくれるそんな音色。

出会いがあれば別れがあって、
別れがあれば出会いがある。
終わることは決してなくて、
生きている限り続きがある。

そんなことをふと思ったわけですが。

話は変わって。

好きなことやものを好きと言えることって、
結構幸せなことだなぁと思うこの頃。

というか、
自分が何が好きなのかを理解していて、
そのために時間を使って、
心温まれる瞬間に出くわすって本当に奇跡みたいなもん。

大切なものさえもすぐに見失う現代社会。
今思うと1年前は心ががっちごっち。
そりゃ奇跡には出会えないよ。

病被って1年かけてゆっくりと解かしたことで、

今が本当に豊かで、温かくて、心地よくて。
それがただただ綺麗で。

生きるのって難しいし大変だけど、
だからこそ些細なことが幸せに思える。

と、
周りの方々に恵まれすぎて
実感できているのです。
ただひたすらに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?