見出し画像

オーストラリア生活8週目🇦🇺

3月18日(月)

いよいよ明日お引越し!!!
学校終わり早々バイクで帰宅したら、次から次へと1、2分刻みくらいにホームステイメイト達が帰宅(笑)
みんなでベランダでお昼食べて、
からのパッキング&大掃除!!!!

っていうか荷物こんなにあったっけ!?
でかいリュック2つと手提げ3つ!!
+シーコン(バイク専用バック)!!

いやシーコンバイクいれないとただの大荷物(笑)
一番邪魔で運びにくいし重いしでかいし(笑)

でも最初Uber頼んで車で行こーと思ってたけど、頑張れば2往復して自力で行けるじゃん!!ってことに気付き!
荷物運びの練習してました(笑)

で夜は安定のスイム練!!!
からのキッズも一緒にラストディナー!!
チキンおいしかった❤️

3月19日(火)
いよいよお引越し!!!!
ということで同時に引越するルームメイトと学校終わりお散歩帰宅!(笑)
これがラストだねーって言いながら
またベランダで一緒にお昼食べて、最後のよき思い出✨

4時半から移動OKってことで、荷物前後に背負って左右に手提げもって、リュックの上からもう一個背負って…
同時に5個運びだし(笑)

この大荷物でバス乗ったら大注目を受け、
バス降りたらお兄さんに応援されました(笑)

で、この荷物で1キロ歩き、
通りすがりの人に驚かれたり、応援されたりおもしろかったです(笑)
でも重すぎ!!!!(笑)

影でわかる大荷物(笑)

で、第2弾!シーコン運びだし!!

シーコン持ち手ないし、肩くらいまで高さあるし、重いし、運ぶのすっっっっっごい大変でした(笑)
バイクいれれば楽々なんだけど、単体だとホントに…(笑)

でこれもまたバスに乗り、1キロ歩き(笑)
腕がプルプル、筋トレすぎる(笑)

で最後に学校に置いていったバイクを回収し、ようやく引越かんりょーーー!!!!

お疲れさまでした(笑)

ホームステイ先、ホストファミリーの家族がカナダから来てて、キッズ5人、大人4人の大家族(笑)
+ドック🐶&キャット🐱

すごい親切で賑やかで楽しそうです!!!
そして早速🐶とbabyが懐いてくれました(笑)
かわいすぎる♥️

3月20日(水)
毎週お楽しみの朝海練!!!🌊

今シーズン残り2回らしく、何がなんでも行かねば!!ってことで、引越早々朝練へ!(笑)

もうさすがに水が冷たい!!!
朝も最近は6時くらいまで暗くて、バイクのライトの消耗がはやい!!!

今日はスカーリングからのスタートダッシュの練習!!
海練やっぱり楽しっ🎶

そして新しいホームステイ先では🐶、コザックにちゃんと覚えてもらい、撫でたらすっっっごい寄ってきてもうかわいすぎ♥️

極限まで寄ってくるコザック♥️

babyのアビーもいっつもハイタッチしてウキャウキャしてかわいすぎ♥️
癒し空間です(笑)

あとプライベートキッチンがあって、専用冷蔵庫もあって、もう色々買ってきちゃうよね(笑)
最近はまってるプラム1キロ、ヨーグルト、トマトも大容量で買ってきました(笑)
どんどん冷蔵庫充実しちゃうよこれ(笑)

3月21日(木)
授業で困ってることへの返答、アドバイスの仕方について勉強してて、カウンセラーごっこ!!

仕事見つからない!!って言ったらインディードとかアプリのプロフィール埋めた!?プロフィール埋めるの大事だよ!!っていうアドバイスをいただきました!!!
一石二鳥以上の有益すぎる授業✨(笑)

放課後、スカボロ-プールへ!!!
日焼け止め忘れて、まぁダイジョブだろ!ってそのままプール入ったらゴーグル焼けが(笑)
これなおるかな!?(笑)

そのあと助言通りアプリのプロフィール埋めて、色々申込み!!!
スポーツ系もレジュメつくったし何個か申込んでみました!!
返事待ってるよ♥️(笑)

夜はイングリッシュで話そー会みたいのに参加!!そのあとエリザベスおすすめのバーへ!!
クラスメートも途中合流してみんなで踊って騒いでしました(笑)

エリザベスいつも真面目なのに、飲むとすごい陽キャになっておもしろすぎる(笑)

3月22日(金)
朝スイムへ!!!
バーからの朝スイム(笑)
睡眠時間3時間!!!(笑)
もう眠い通り越して変なモードに入ってます(笑)

学校では、なんとなんと仲良しのエリザベスが卒業🌸
急遽エクアドルに帰ることに…😢
卒業とか行事が寂しすぎて嫌だって、学校来ないという(笑)

最後に会いたかったよーーーー😢

あと初日一緒だったしおりちゃんも卒業😢
入学してあっという間に2ヶ月経ったのか!!はやすぎ!!悲しすぎ😢

最近毎週のように仲良しの友達が卒業しちゃって悲しいーーー😢

あと卒業式のあと元クラスメートのエクアドル人が急に、れな!!!!って叫んできて

何事!?って思ったらギブミーアハグ!!!って突進してきました(笑)
ホントにこの人は犬なのか!?!?(笑)

それで放課後はレジュメ配り-!!!
今日は日本食レストラン縛り!(笑)
勝手に日本食レストランは日本人ばっかり働いてると思ったけど、意外とウェイトレスはいろんな国籍の人がいて、英語も普通に使えそうじゃん!って最近の気づき!!

あとショッピングセンターフラフラしてたら急に電話かかってきて、出てみたら前に申し込んだパーソナルトレーナーの職場から!!

資格なしでもOK、資格取得フォローします!みたいなところだったんだけど、資格なしの場合、ビザ期限1年以上ないとダメらしく…

でも本気か建前かわかんないけど、延長したらまた連絡してーって言われました!!
残念だけど、レジュメでようやく連絡きたーーっていう喜び!!!
レジュメ作り直してよかったーーー!!!

きっと連絡他にも来るぞーーーというなぞの自信に繋がりました(笑)

3月23日(土)
朝から電話かかってきて、出てみたらキッズスイムインストラクターの職場から!!!!!
なんと火曜にインタビュー行く事になりました!!!!!

ようやくインタビューーー🙌🙌

資格なしだしどうなるかわからないけど、ワクワクワクワク🎵

そのウキウキのままボールドパークでトレラン!!!
前はぜんっぜん道わかんないし迷子だったけど、今回はなんとなく全貌つかんで、わかってきました!(笑)

でも走り終わりどこからでるのかわからず、スマホは必須!!!(笑)
公園で遭難しちゃう(笑)

そのあとプールで軽く泳いで、クールダウン-!!で、午後はシティで開催してたジャパニーズフェスティバルへ!!

盆踊りとか太鼓とかやってて少し日本を感じました(笑)
でも日本の祭りを知ってるとちょっと物足りなさはあるよね、(笑)
あっ!たこ焼きすごい行列してた!!というプチ情報(笑)

でそのまま友達の友達がいるという、別のナイトマーケットへ(笑)
イタリア人とスイス人のお二人様と合流!
見たことないけど学校の人らしい(笑)

マーケットの屋台でタイ料理食べたんだけど、辛すぎてびっくり!!!!

食べ終わってからも口の中が燃えてて、スイス人のジェントルマンがコーラ分け与えてくれました(笑)コーラに救われるとは(笑)

一番印象に残ってるどうでもいい会話↓

イタリア人が指ハートしだして
スイス人がお金のジェスチャーだと勘違い(笑)

まっ!Loveとmoneyは似たようなもんだよね!(笑)
って言ってました(笑)

3月24日(日)
久々のジョンフォレストパーク!!
お気に入りのトレランコース!!!

ジョンフォレストパークまで片道35キロあるのに、2回しか曲がらない行き方を開拓!!
迷わず快適に行けました!!!(笑)

これは来週も行っちゃうぞ!?!?(笑)

ジョンフォレストパーク広すぎて公園内も開拓しまくり!!
同じコース走ってると思いきや前回と全く違う!!(笑)

どこで間違えた!?(笑)
はやく全貌つかみたい!!!
でも1周40キロくらいあるらしい(笑)

で帰りはスカボロ-ビーチでプカプカ浮かびクールダウン🌊
1人でビーチクールダウン、最近何にも抵抗がなくなって、もはや日課になりつつある(笑)

でそのあと買い物行くはずが、いつの間にか床で1時間ちょい死んでました(笑)
お疲れさまでした-(笑)


来週仕事決まりました-って言えるように
インタビュー&レジュメ配り、頑張りまー-す!!!!
また来週ーーー✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?