れんれんヘッダーシンプル改

99%の人が知らない整体業界の闇

こんにちは!

『5分整体』のれんです!

今回、note執筆に至ったのは
ずーっと前から考えてきた事を

皆さんに共有しようと思ったからです。


まず伝えたい事を単刀直入に言いますね。

・整体業界の闇と真実

・お金と時間の無駄遣いはもうやめよう

・治療はシンプルである

・お願い


これだけでは、

よくある振り切ったタイトルなだけなので
中身をお話しします。


あ、ちなみに、健康に1ミリも
興味ないし健康になりたくない人は

今すぐにこの記事を閉じて、
ご自身の為に時間を使ってください。


では、早速つらつらと書いていきますね。

画像1

整体業界の闇と真実


まずは闇からお話しします。(ざっくり)


・とりあえず通わせる(→ 売上に繋がるから)

・立場を利用し、それっぽいことを言って納得させる

・間違った治療法でもお構いなしに施術する

・間違ったケア方法を指導する

・整骨院にある電気は効果なし(要は、温めてるだけです。)

・有資格者でも治す方法を知らないor治す知識がない


ここまでくると、もはや詐欺ですよね(笑)

呆れます。

同じ治療家として本当に恥ずかしいです。


ではなぜ、
皆さんが今まで知り得ない情報だったのか?


・情報源の問題 → 主にテレビ広告(メディアの情報操作)
・発信者がいなかった(いても少数)→ 真実の声が周りに届かない,少数派


この2つが考えられます。


昔は間違った情報が刷り込まれていても、
仕方ないと思います。

ですが今では、情報源がSNSの発信やYouTube
での動画配信などが主流になりつつあります。


それによって、個人の発信が
より皆さんの耳に届きやすくなりました。


この時代の流れのおかげで

根拠のない嘘という常識で塗り固められた
業界が変わりつつあります。


実際、僕が担当させていただいた
お客さんにお話を伺うと

◾️ 前に通っていた治療院のやり方で全然良くならなかった

◾️ 間違った治療法やストレッチを受けていた

という事例がたくさんありました。


しかも現状維持どころか、

現状を悪化させるようなストレッチを
知らず知らずのうちに毎日やっていたので
身体がボロボロの方も多かったです。


実際に、間違ったストレッチの一例を紹介します。

(猫背の人や背中が丸まっている人の場合です)


例えばこのストレッチ

腕の後面やせなか側の筋肉を伸ばす
ストレッチになります。

画像2

「え、これの何が問題なの?」


と思った方、超危険です。。


一見、誰もが一度はしたことのある
ポーズですよね。

ですが、、
これは猫背や背中が丸まっている人がやると

姿勢を悪化させてしまうストレッチになります。


なぜかというと姿勢は、
筋肉のつな引き”によって決まります。


猫背の人の場合、

身体の前面(おなか側)の筋肉が縮まっていて、

身体の後面(せなか側)の筋肉が引っ張られている状態になります。

画像3


ということは、先ほど載せた画像のストレッチは

元々弱っていて引っ張られている筋肉を
さらに伸ばすストレッチになるので

姿勢をさらに悪化させることになります。


整体の先生や整骨院の先生が
こういったストレッチを当たり前のように
指導しているから驚きです。。。


「では本当に身体をよくしてくれる先生は
どんな人たちなのか?」


⬇︎まとめてみました⬇︎

☑︎症状ではなく原因を診る
☑︎身体がどう治るのか説明してくれる
☑︎日常生活の注意事項を教えてくれる
☑︎正しいセルフケアを指導してくれる
☑︎生活習慣で悪影響な部分を聞き出せる
☑︎一部分ではなく身体全体のバランスを診る
☑︎いつぐらいに卒業できるのか教えてくれる


「本当に良くなりたい!」

「身近な大切な人に良くなってほしい!」


と考えているのであれば、

上のような項目を満たしている先生に
お願いすることをおすすめします。


画像4

お金と時間の無駄遣いはもうやめよう


なぜ僕がこんなにも警鐘を鳴らしているのか?


それは単純に、

『お金』と『時間』が無駄だからです。


ではどれくらい無駄なのか?


比較してみました。


◾️例1

施術料金:1回あたり3000円

施術頻度:週1回

期間:半年


◾️例2

施術料金:1回あたり6000円

施術頻度:全10回で根本治療して卒業

期間:半年


【例1の場合】

時間:24時間(4週×6ヶ月=24時間)

お金:総額70000円ほど(また通う場合にお金かかる)

症状:半年前と変わらない

その後:辛い状態がずっと続く、会社を休む場合には給料が下がる

それに加えて治療費がかかる


【例2の場合】

時間:10時間(1回の治療が1時間の計算)

お金:総額60000円ほど

症状:根本から治療している為、再発しないで卒業

その後:その後の人生を良い状態のまま健康的に過ごすことができる

他の業務や生活に集中できる


この結果をみて、
前者で通い続けたいっていう人いるんですかね...?

時間もお金もその後の経過をみても、
確実に後者の方がいいですよね。

画像5


治療はシンプルである


「整体師だから姿勢を推してるんでしょ?」

「自分のところに通ってほしいからでしょ?」


と思われるかもしれませんが、ちゃんと裏付けが
ありますしそんなことならそもそも治療家として
活動していません。


一人の人間として、
目の前の大切な人や関わった人に辛い思いを
して欲しくないので発信し続けていますし、
このnoteも執筆しています。



そもそもの治療の目的は

『その人が持っている本来の身体の状態に戻すこと』
になります。


ではどうしたら最短で本来の身体の状態に
戻すことができるのか?


ここまで、このnoteを読んでくださる方に
治療の原則をお伝えします。

治療の原則とは、
老若男女関係なく全ての人間に共通するものです。


【治療の原則】
①症状や不調の原因を突き止める

②身体の状態を整える(骨格や姿勢)

③再発しないように良いクセづくりをする


上の3つに集約されます。


ですが現代では
様々な施設や治療法がありますよね。

色々ややこしい治療法とか言われても
頭パンクしちゃうじゃないですか。


「すごい治療法や難しい理論はわかったから、
早く治してよ。。」

って思いませんか??


あなたが困ったらまずは、
上の3つの原則の通りに診てくれる先生を

探してみてください。


逆に言えば、
上の3つの原則に沿わない先生のところに通ってもお金と時間が無駄になりますよ。

これだけは断言します。

画像6


お願い

色々書いてきましたが、
今回のnoteでは『治療の原則』

【治療の原則】
①症状や不調の原因を突き止める

②身体の状態を整える(骨格や姿勢)

③再発しないように良いクセづくりをする

これだけ覚えてください。


そして、1つだけお願いです。


この事実をあなたの周りの大切な方に教えてあげてください。

あなたの力であなたの周りの大切な方を救ってあげてください。


僕はあなたよりも人を治すことに長けているかもしれませんが

あなたは僕よりもあなたの大切な人に伝えることに長けているはずです。


よろしくお願いします。


ツイッターでメンション(@rensns1)していただけたら

ツイートを拾ってリプやリツイートさせていただきます。


公式LINEアカウントにて

・一生健康でいるためのメルマガ配信(無料)

・治療の個別相談(お悩み、不安など)

・たまにモニター募集やクーポンなど

・治療のご予約

をしています。


興味ある方は友だち追加してみてください。

⬇︎LINE公式アカウント⬇︎


最後まで読んでくださりありがとうございました!

良い健康ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?