見出し画像

タイの故郷ウボンラチャタニー

携帯復活しました。ここからまた更新頻度あげていきます!

今回はタイで行きたい県 第1位(個人的に)に選ばれた、タイ東北部の街ウボンラチャタニーに行ってきました。

ウボンラチャタニーは、昨シーズン所属したウボンユナイテッドの本拠地で、自身初のタイでのシーズンを過ごした思い出深い街でもあります。

画像1

当初は4月頃に行く予定でしたが、コロナウイルスの影響で行くことができず。今回やっと行くことができました。

さらに今回はタイ三大祭りにも数えられる“キャンドルフェスティバル”の開催時期でもあったため、伝統あるお祭りにも参加でき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ウボンラチャタニーとの出会いは遡ること2018年12月。
ラオスでのシーズンを終えて日本に帰国している時でした。

代理人から突然電話がかかってきて、来季はタイに行くぞ、と。
4シーズン過ごしたラオスを契約満了になり、さあこれからどうしようかというタイミング。新しい国でのチャレンジに迷いはありませんでした。

数時間後、代理人から書類が送られてきて正式なオファーが届きます。珍しくグッジョブです。

翌日チームから飛行機のチケットが送られてきて内容を確認。すると…

チケットが2枚…

おかしいなー。何度見てもバンコクからウボンラチャタニーというチケットがついているではありませんか。

早速インターネットで調べます。

タイ最東部の街。バンコクから630km。自然豊かな…

あーそういうことね。はいはいはい。と

恥ずかしながら、ウボンラチャタニーはバンコクではないんだとこの時初めて知りました。

タイ=バンコク

完全にこの方程式が刷り込まれていて、タイの魅力をこの時はまだこれっちっぽも…いや、これっぽっちもわかっていませんでした。

まだまだ俺には大都会バンコクは早いぞということで心を整え、1週間後ウボンラチャタニーへと向かう飛行機に乗り込みました。

待ってろウボンラチャタニー。待ってろイサーン(タイの東北部の呼び名)。

続く…

次回こそは本題にはいります。フリじゃないです。壮大なフリとかではないです。

ではまた。

画像2

“ It’s up to you “

Renshi

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。