見出し画像

キングスフォード・ヌードルマーケット2019

大書パフォーマンス終了。
キングスフォード・ヌードルマーケット2019 昨年に引き続き呼んでいただいた。

『うまい料理 商売繁盛 地域のつながり』
これは『“Delicious food, thriving business, a sense of community”』という主催者指定ワードを訳したもの。

紙のサイズは2mx5.7m。
写真だと小さく見えるけどわりとでかい。
写っているオージースタッフと比べるとわかりやすいのかわかりにくいのか。

地面からはがすときに右下ビリっとやぶって客席からどよめきが起こったり、テープをグイグイ貼ったり(作品だからデリケートにという感覚がない)、まあ初めての人が見ると俺の顔色見ながらドキドキびくびくしてしまうかもしれないけど、このイベントは去年もこんな感じで、少なくとも貼ってみんなにずっと見てもらおう、という気持ちでやってくれるのでこのアバウトさがなんだか温かい気もしている。

(他のところで俺のいないときに作品こんなに扱われるとキレちゃうかもしれないけれど…わがままだから)

カウンシルの人も親しみやすく、親切で、楽しい現場なのだ。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。