見出し画像

【ライド】土砂降りライド(よみうりV通り・パンステージエピソード)

休日の午後からフラフラとライド。

朝イチから出発するときは「○○まで行くぞ!」とそこそこ気合い入れて頑張るのですが、午後から出発となると目的地を定めぬままフラフラ走ることが多いです。

なんとなく多摩川を走り、なんとなく矢野口方面へ行き、
「尾根幹でも走ろうか」
と思ったけど、結局やめて
「たまには嫌いな"坂"でも登ろうか」
と思い、よみうりV通りへ。

画像1

初めてここの坂を登ったときは
「もう二度と来るか」
と思ったものですが、久しぶりに来て
「もう二度と来るか」
と思いましたね(笑)

ということは、またしばらくしたら思いつきで来てしまうんでしょうけど。

登りきった後の眺めは良いんですよ、眺めは。
ゴンドラが動いてるってことは、よみうりランドは営業してるんですかね。

画像2


こちらもまた思いつきで久しぶりに「パンステージエピソード」さんへ。
空が薄暗くなってきましたが、この後雨が降り始めるとは全く思わず・・・

画像3

チキンののったカレーパンを食べる。
この後雨が降り始めるとは知らずに。

画像4

エピソードさんを出発し、帰路の途中で空からポツポツと水滴が。

慌ててスマホで雨雲をチェックすると、
「うわ、雨雲に追っかけられてる。」

ちょっと濡れるぐらいなら仕方なし・・・と思ってペダルを漕いでましたが、弱まる様子はなく雨粒は大きくなるばかり。
というか、痛いくらい雨強いんですけど。

これは耐えられないと高架下に避難。

画像5

30分ほどで雨雲は去ってくれました。
が、路面は完全に濡れ、これから帰るにもバイク、ウェアは汚すこと間違いなし。(雨宿りした時点でかなり汚してますが。)

「あー、帰ったら掃除だわ。最近サボってたバチかな。」
とか思いながらノロノロと帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?