見出し画像

情に棹させば流される

勉強していて、ふと振り返ってみた
私は、とても感情に振り回されるな、と
だから嬉しい時はすごいエネルギーになるけど、落ち込んだ時の消耗が半端ない
本気にしんどい

そこをきちんと考えてみたくて、感情に振り回されなくなる本を探した
まだ少ししか読んでないけど、著者を調べたら、なんとキャリアコンサルタントの資格も有してた
ビックリした 
なんか、自分の感情をコントロールしなきゃって思いついたことが、キャリアコンサルタントに少し近づけた気がして、偶然ではないって思った

感情に振り回されることが、優しいとか、相手を思うとか、寄り添うんではないんだって、きちんと理解したいんだ
冷静な人が、私はどこかで冷たいと感じてしまう
情に厚いのが、優しいのが、目に見える優しい言動だけが、優しいんじゃないんだって、私はまだ理解出来ないから

たから、私は学ぶ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?