見出し画像

生きるってなんだろね

生きるのって辛いね

楽しい事なんてこの先本当にあるのかな。

嫌な事はいくつも重なって泣いてばかりなのに

嬉しい事は小さくてほんの少しだけ。

いつ死んでもいいやって思ったり。


生きる事に意味を見失って

大切なものは消えて行って

大事な人は離れて行って


一体何のために生きてるんだろう

これじゃぁ、生きてるんじゃなくて死んでないだけ。


生きるのが嫌になってるのに

周りに心配かけないようにと笑って

いつもと変わらないようにみんなと話して

1人になるとため息ついて

「死んじゃいたいな」

と呟いてしまったり。



そんなことを考えながら生きてて

時間が解決してくれることもあったり

小さな幸せを積み重ねて癒されたり

誰かの優しさが嬉しかったりしながら


いつかあの時生きる事を選んでよかったと

そう思える日がくるんだろうか。

その答えは生き抜いてみないとわからないのかもしれない。


死ぬほど悩んで、死ぬ気で生きたら

なにかわかるのかもしれない。

やってみなきゃわからない。


もう一度だけと思いながら今まで

何度も立ち上がってきたように

またやるしかないのだ。

私は自分に負けたくないから。