見出し画像

#NVIC 奥野一成さんをお招きして #noteでお金の話

11月6日に ピースオブケイクさんのイベントスペースで行われるイベントです。

ゲストとしてお越しくださるのが #NVIC の奥野一成さんです。

NVICさんのnoteアカウントです。

「株式投資ってどういうことなのか」について、自分で考えるヒントを沢山貰える、そんな熱量多めのノートばかりなのでおススメです。

今回のイベントを通じて、

投資信託って、

だれもが株式投資をはじめ、続けられる仕組み

であることを感じてもらえるイベントになればいいな、と考えています。

ピースオブケイクさんの 自己紹介。

自己紹介の最初の、最初の一文。

“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。

そんなピースオブケイクさんのイベントスペースはこのイベントにピッタリの場所だと思います。

株式投資って、

・お金がある人のやること

・むずかしい

・こわい

・胡散臭い、なんか怪しい

・自分には関係ない

・ギャンブルでしょ

・虚ろ

等のイメージをお持ちの方も歓迎します。一度お話を聞いてみてください。

当日、会場でお待ちしています。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5