見出し画像

自宅の壁ギャラリー化計画

pinterestで海外のインテリアを見ていると、なんでそんなにセンスよく壁に写真を飾れるのだろうと思うことがあります。

やってみたい。
やってみました。

①ざっくりとレイアウトを決める

pinterestでとにかくたくさんのイメージを脳内ストックしていきました。

②フォトフレームを揃える

全部IKEAで揃えました。たぶん全部で5000円くらいでした。
①のイメージをもちつつ、揃えていきます。

③床に置いてレイアウトを固める

②で買ってきたフォトフレームを床に並べ、微調整していきます。

④紙を壁に貼って下準備

この過程を挟むと、実際に壁に写真を固定する過程が楽になります。
イメージ通りに飾るには大事なポイントです。

⑤写真をかざっていく

額縁がお辞儀しないようにするのがポイントです。
僕はテープクッションを使って壁と額縁を平行にしました。

⑥完成!

とりあえず結婚式のときのデータを引っ張り出してきて、街の写真家さんで、プリントアウト、L版サイズはセブンイレブンでプリントアウトしました。印刷代で合計2000円くらいでしょうか。

写真だけではなく、アートもいれたりして、アップデートしていきたいと思います。奥さんにも喜んでもらえたのがよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?