見出し画像

ストラテラ服用100日。

お久しぶりです。
ストラテラを服用してから100日経ったので自分の整理の為にもnoteに書いてみました。

経過としては
イライラしなくなった。
衝動的に発言せず、考えてから発言出来るようになった。
落ち着いて座ったり長時間過ごせる。
精神的に上がり下がりが無い(というか感情が無くなった?)
頭の中のゴチャつきは消えてたが、クリエイティブな発想が少なくなったかも。
喜怒哀楽が少なくなった。(映画見て感動して泣いたりはします)
これが定型発達の世界なのか…と少し戸惑いがある。

結論から言えば、個性は失われたかもしれないが、空気は読めるようになった感じです。
良くも悪くも平凡な感じです。
ただ少し頭に何も浮かばないというか、脳内が静かしすぎて戸惑います。
断酒と認知行動療法も併用している為、一概にストラテラだけの効果とは言えませんが…
このまま過ごしてみて、生きやすくなれば服用は続けたいと思いますが、個性を活かしたいのもあり少し悩んでいます。
ADHDの自分も自分ですし、ストラテラ服用中の自分を好きになれるかな。
もっと長く服用されている方の経験なども聞いてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?