見出し画像

令和5年1月7日(土) 宮崎移住計画24日目

今日は、turnsの方とオンラインでセッションし、ローカルキャリア(移住先でどんな仕事がしたいか)について個別相談会を行った。

その方は、様々な仕事を持ち、ローカルキャリアのアドバイザーはあくまでも仕事の1つとしている方だ。

また、これまで1000人以上の方と個別相談を行ってきた実績のある方だ。

そんな方とオンラインでセッションし、自分の描くローカルキャリアを相談することができた。

お話を聞いていると、やはり今の時代、仕事が1つという概念に捉われず、2つ3つと様々な仕事をしていく方が楽しいし、もし1つ仕事がなくなったとしてもカバーをすることができる。

そして、相談をしている中で、どんな仕事をやってみたいか考えているうちに、ある2つのことをやってみたいと思った。

それは、消防士として働いているので

①『防災』について地域の方にわかりやすく説明できる講演会をしたい

②料理をすることが好きなので、『防災』というつながりで『防災まかないカフェ(仮名)』のような空間を作り、簡単な防災メシを提供したり、消防士のまかないメシを提供したり、そんな地域に寄り添える空間を作りたい

こんな内容となった。

ワクワクしません?

もう楽しみしかないですよね?

今の仕事じゃ味わえない楽しさが詰まっています。

また、アドバイザーの方がとても興味を抱いていただいき、『今度、地域でどんなことをしたいかプレゼンする場があるから、ぜひ防災メシの企画書を作ってプレゼンしてみませんか?』と依頼があった。

チャンスがきた!

もちろん、『やります!』と返事。

これはただのプレゼンではなく、未来へつながるプレゼンになる!

1つパイプができた。

少しずつ移住計画が進んでいる。

めちゃめちゃ嬉しい!

いま人生でものすごくワクワクしている。

30歳になってこんなにワクワクすることがあるんだ。

生きてる心地がする。

行動すれば何かある。

このチャンスを逃さず、これからも前に進んでいく!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?