見出し画像

てきとうおばさんのダイエット日記:プロローグ

去年はいろいろと大変だった。
諸事情で普通に働くことができなくなった。
もがいてもがいて、今年はなんとかフリーランスで働けるようになった。
しかし、1年以上に渡るストレスの弊害は体形に如実に表れた。
今朝、思い立ってずっと避け続けてきた体重計にのった。
結果は・・・「63.8㎏!!」※ちなみに身長は158㎝
二度見した。

いつだって期待を裏切る体重計。


この領域に達したことは、人生で2回ある。
1回目は、山小屋で働いた時だ。
山小屋では物資をヘリコプターで運ぶため、生鮮食品に限りがあり、メインは缶詰のおかずである。
それに加えて、一日に2回もティータイムがあった。
さらに、熊が出るので勝手に一人で外出してはいけない。
下界(山の下の世界)には、任務終了まで降りられない。
3か月、その生活を続けたら体重は65キロにまで到達した。

2回目は子どもを出産した直後だ。
これはしょうがない。
世界一尊い任務を果たした代償だ。

その2回とも、ストイックなダイエットをして10キロ以上減量して体重を戻したわけだが、この度めでたく3回目の60キロ越えを果たしたわけだ。

ストレスを必要以上に食べることで発散させていただいたわけだからしょうがない。
だがそろそろ、巻き返しだ。

もううだうだしている時期は終わった。
もう食べ物に頼らなくても、大丈夫だ。

さあ、人生で3度目の本気のダイエットの開始だ。
 
太ってない自分を取り戻すぞ。(痩せるわけではない。太ってない状態になればいいのだ。)

同志よ、太っていない人生を取り戻すべく共にがんばろうぞ!!
(太ったアラフォーのおばさんが完全に自己満で書いているだけのブログです。もし読んでくれている人がいたらありがとうございます笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?