Miki KashtanのLeadership 年間プログラム 第6回目 「コロナで集会をキャンセルするか?」の決断プロセス

Miki KashtanさんのLeadershipを培う年間プログラムに参加しています(あ、今のところ受講しています、という感じかも)。

先週の土曜日は「休息」のニーズを優先させたため、今日(月曜日)録画をみました。

内容はタイトルにあるように「コロナウィルスで大人数の集会の自粛が養成されている中、今夜に控えた30人のLeadershipトレーニングを開催するかしないか?」というMikiとロンドンにいるオーガナイザーが抱えているリアルな問題についてConvergent Facilitationを使って問題解決のステップを体験することでした。

Convergent Facilitationは、私自身はたまたま昨年末に受講していたので、どういうステップか、何に気をつければいいか、などを知っていたので安心してみていられましたが、知らない人にはトリッキーな注意点がいくつかあるので、そこがネックになっていた人がいたみたい。そういう人が2時間の講座を通してなにを持ち帰ったのかな?というのにも興味をそそられて最後まで観ました。

ここから先は

2,628字

¥ 100

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは情熱をもって学んでいるNVCの講座参加費とカウンセラーコースに使い、さらにnoteに学びを還元、循環します❣️ たくさん書いてたくさん学びに使いたいと思っています。応援📣よろしくお願いします。