見出し画像

本日の一歩🦶NPOで配食サービスをコネクトする①‼️

高齢者の配食サービスと、障害者就労支援事業所のお弁当販売を結ぶことで、生まれる価値を考える。

一つは、ソーシャルインクルージョン。高齢者と障害者を混ぜることで、交流の場が生まれる。
そして、共生社会の一端を目の当たりにすることで、人々は共生社会を体感する。

そこには、笑顔を生み出す力があるだろう。
笑顔で溢れる世の中を作りたい😊✨

みんな違ってみんな良い。
金子みすずさんだけど、これがインクルージョン。
言葉では簡単だけど、実はめちゃ難しい。
舌打ちしたくなるような、文句を言いたくなるような、横柄な人がいた場合、こちらもしかめっ面で一言言いたくなりますよね?でも、大概は我慢して、何かイライラもやもや。

でも、そんな人とすれ違っても、笑顔でいることができる人がいたならば、インクルージョンマインドの出来上がり😆✨

思っているより、難しいですよね🤭笑



本日の一歩は、ここまで‼️

みなさま今日も、お疲れ様でした☺️✨
仕事に勉強に人付き合いに、忙しいとは思いますが、お肌のゴールデンタイムには、笑顔でベッドに入りましょ🛌
今は無理でも、目指しましょ🌟
寝不足は、あらゆる病気の根源です👿笑

私はフォロワーさんが68名になりました。とても幸せです☺️✨
みんなで健康に、日々夢に向かって進みましょー🔥😆

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?