見出し画像

婚活に必要なもの

子供4人抱えて、どうやって
再婚できたのか。

離婚が決まった時、わたしはとてもじゃないけど
1人で4人は育てられないと
思ったんです。
きちんとした家庭を幼い我が子たちに
味あわせて育てて行きたかったのに
あのクソ男のせいで
わたしは理想の家庭を子供達に与えられない。

浮気ばかりする男。
2回目の浮気がわかった時、わたしは
もう潰れる寸前でした。
1回目の浮気を感じだしたのは
あのクソ男が携帯を肌身離さずに行動しだしたから。
トイレに行く時も、片時も手放さない。

世の中の女性たち。
この携帯を普通にテーブルに置かなくなる、トイレに行く時わざわざ携帯を持って行き出したら
気をつけて!

あと、やたら、扱いが雑になってきたら
要注意です。

わたしは、子供達4人を心底愛していたから
あのクソ男が
最初から4人なんかいらなかった!なんて
口に出したり
また、養育費の話し合いで
中卒でいい!と豪語したことは
末代まで呪ってやりたくなるくらいな
気持ちでしたから

とにかく、あいつの存在が薄れるくらいに
きちんとした家庭を築いていける父親になってくれる人と再婚を目標に婚活しようと
決意しました。

なので今流行りになった
マッチングアプリみたいなネットお見合いに登録したんです。

最初に会った男は
税理士事務所を個人で経営している人でした。

わたしが、34歳。
相手は50歳。
まず、男慣れしていないんですよ、わたし。

自慢にもなりませんが大学で最初に付き合った、あのクソ男と結婚したわたしは
税理士とホテルのレストランでランチして
ドライブ。
最初のデートで手を握られたのが
もう衝撃的!

いま振り返ると、バカですね。

姉に報告すると
手くらい握らせとけ!でした。

相手が僕の印象はどうでしたか?と
メールで聞いて来た時に

わたしは、大人だなと思いました。と
伝えましたけど
それは、少し真面目な税理士には
年上すぎてオッサンに感じたよー
みたいな返答に思ったんでしょうかね。
ぎこちないメールが返ってきて
うまくつながっていきませんでした。
4人いる女性と会う、将来まで覚悟して会う、
そんな気持ちを伝えてくれていた男性だったから
勿体なかったなあと
振り返り思います。

なかなか、男の扱いが不慣れで
お膳立てしていく必要が女側にあるって知るには
まだまだ時間がかかることでした。

とにかく、男慣れしていないから
うまく行きませんね。

やたらモテる女の子は
言葉掛けが違うんでしょうね。

こうして34歳。
ふたたび恋愛というか
どうやっていい男を手に入れるかの
戦いが幕開けとなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?