見出し画像

2024年のやりたいことリスト

2024年のやりたいことリスト・・・
①占いの勉強
②大学の単位取る
③スペイン語の勉強
④筋力アップ
⑤持久力アップ
⑥温泉へ行く
⑦テニスで結果を出す
⑧伊勢参り
⑨お仕事で目標達成させる
⑩猫を愛でる

占いの勉強編
・ステラタロットカード
・タロットカード
・ルノルマン、コーヒーカード
・ウィズダムオラクル
・いしいゆかり先生占星術の教科書
・鏡リュウジ先生の占星術入門ⅠⅡⅢ
・生命の木
まだまだたくさんあるのですが、ありすぎて何も手につかない状態なのでこれくらいに・・・。


大学編
放送大学の学生でもあるので、いいかげん単位をきっちり取っていかないといけません。せっかく授業をとっても、2023年は他のことに時間を取られてしまって、単位を取り損なってしまう事態になってしまったので、これも重要。

・前期で昨年取り損なった単位を取る。
・スペイン語の復習をする。

趣味編
・下半身の筋力アップ
・持久力アップ
・シングルスの試合で優勝する
・レディースの試合(ダブルス)でリーグアップをする

その他
・今年も伊勢参りにいく
・温泉旅行に行く
・自分の人生の方向性を決める

自分が何をして、どうしていきたいのか、この2年の間にぼんやりとしてしまったので、以前やっていた原田メソッドを使って、目標と目的の再設定からやっていきたいと思います。

頑張りましょう(*^^*)


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます! ありがとうございます!!