見出し画像

猫と旅行とイベントと

ふと気がつけば、今年もあと二ヶ月を切り、今日から新しい月が始まります。

時が経つのは早いもので、夏もすっかり過ぎ去って、季節は秋になりました。

にもかかわらず、夏の終わりにやり残したことが、実は結構あるのですが…。

ここ最近は、頑張り過ぎず、せかせかしないで、のんびりしている今日この頃。

我が家の三匹の猫たちも、毎日いたってのんびりと、☟こんな感じになってます。

そんな感じで夏が秋になる頃に、妻と一緒に先月は、久しぶりに旅行をしました。

僕たちが住んでいる四国中央市から車に乗って約三時間、瀬戸大橋を渡って広島へ。

以前からずっと行きたかったアンティークな蚤の市や、旅先で見つけた雑貨屋さんへ。

その前に、久しぶりに愛車のパオに乗ってパオに行ったことも、この旅行に加えつつ。

ここからは、旅先から帰ってインスタグラムに投稿した、写真や文章をご覧ください。

それからその日はその足で、尾道にまで足を伸ばして、美術館にも行って来ました。

と言うわけで、久しぶりの妻との旅行はとても楽しく、充実した旅行になりました。

旅先で買ったサヴィニャックのポスターや英国の椅子も、大切な宝物になりました。

そんな旅行の続きのようなテンションで、先月もまた、錆猫本舗へ行って来ました。

松山の三津浜にある錆猫本舗へ、大量の箱に詰め込んだ、追加の商品をたずさえて。

その商品を、妻と一緒に運んで並べた、錆猫本舗のその日の様子が、☟こちらです。

そして☟こちらは、ハロウィンの仮装をしたお客さまが並ぶ、お店の外の様子です。

ちなみに先月のお店とネットの売り上げは、お陰さまで、目標以上の売り上げでした。

お店の方は、吹けば飛ぶような小商いですが、塵も積もれば、意外と山になりますし。

心配していたヤフオクも、売り方を変えてみたのが功を奏し、結構上々の成績でした。

今までのように、闇雲に出すのではなく、商品を限定した一日一品のスローペースで。

(と言っても、月末だけは再出品を含む百点以上の商品を、まとめて出品しましたが)

その結果、売り上げが伸び、自由な時間もかなり増え、旅行に行くことも出来ました。

そうは言っても、今後のことはわかりませんが、今月もまた、精力的に頑張ります。

お店もネットも引っ越しも、次のお店の準備にも、エネルギッシュに、前向きに。

と言うよりも、我が家の猫たちを見習って、何事も、のんびりやって行こうかと。

急がば回れじゃないけれど、何事も、力を抜いてやり続ければニャンとかなるし。

急いては事を仕損ずるとも言いますし、決して焦らず、マイペースでのんびりと^ ^

P.S. 錆猫本舗の商品は、一階にあるモノも、二階にあるモノも、どれでも一点百円です。

せどりや仕入れも出来ますので、一般の方はもちろん、目利きに長けたプロの方もぜひ。

たくさんあるガラクタの中から、貴方だけの宝物を、見つけていただければ幸いです^ ^

なお、錆猫本舗は三連休も、無人で営業する予定です。が、予定はあくまで未定です。

詳しい営業日時は、お隣にある古着屋kurageさんのインスタグラム☟をご覧ください。

両店共々、今月も、よろしくお願いいたします^ ^

古本 古雑貨 百円均一 愛媛県松山市住吉2丁目3-4

もしもサポートしていただければ、そのお金は、ブックカフェをオープンするための開業資金として、大切に使わせていただきます。