見出し画像

10月1日のブラインドサッカー・ロービジョンフットサル地域リーグ2023にむけて

皆さんこんにちは~♪ツエーゲン金沢BFCキャプテンのようちゃんです。日本一存在が薄いキャプテンを目指しております(`・ω・´)ゞ

さて、ようちゃんの趣味としてブラサカを行っているのですが、今度の10月1日、新潟聖籠スポーツセンターでブラサカの中日本リーグが行われます。

ようちゃんのチームも大会で勝つために試合に向けた練習を行っています。

チームのサポートメンバーの方がフォーメーションを考えてくださり、それを参考にして実際に練習を行っています。

どのスポーツもそうですが、やはり試合となると緊張や環境の違いによって、いつものパフォーマンスを発揮できないことが多いです。特にブラサカのように目を隠して耳で感じながら行うスポーツだと、本番の際


耳が遠くなります(笑)

それはもう、耳年齢が20歳以上年取ったかなと思うくらいに(笑)。それだけ緊張するんでしょうね。また、他の人や音、そして騒音も入ってくるので余計に聞こえにくくなります。

また、試合中はずっとアイマスクをつけっぱなしになるので、そういった意味でも緊張してしまいますね~♪

歩くだけでも結構不安になります(笑)。よくブラサカやっているな・・・と思いますね。アイマスクして全速力でツッコんでいくんですから(笑)

こんな感じでなんやかんや頑張っております(`・ω・´)ゞ


チームのメンバー(ようちゃん撮影)

さて、試合に向けてもうひと踏ん張りしましょうかね~♪

結論:なんやかんやスポーツは楽しい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)