見出し画像

実習始まりました~

皆さんこんにちは~♪いよいよ実習が始まり、緊張しながらもなんとか初日を終えることが出来たようちゃんです。いや~、めっちゃ緊張しました(笑)

さて、今回も前回に引き続き実習についてのお話をしていきたいと思います。

ということで、早速このnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「よし、準備できた。ちょっと早めに出発しよう・・・」

ってことで、緊張しながらようちゃんは実習先へ向かうのだった。





そして、自宅を出て10分程で自宅へ戻ってきた(笑)。

財布とスマホを忘れてしまったのである(´;ω;`)いや~。緊張しているな自分・・・・

施設に到着。ちょっと早めについたので今日一日の流れについて事前に学習しつつ、駐車場で待機することに。最近は施設内でコロナや感染症に敏感になっているため、ようちゃんも朝から検温し、手洗いうがいも済ませてきている。

施設に入ったら担当の方が出迎えてくださり、早速・・・・




抗原検査から始まった(笑)

いや、笑い事ではない。他から菌やウィルスを持ち込んでしまわないように当然の大作である。ようちゃんはもちろん陰性だった。

その後は更衣室に行って着替え、最初に施設についてのお話が合った。

その後は実際にユニットに行ってそこで一日仕事を体験することになったのである。

基本的に、オムツ交換、記録確認、食事準備、移乗動作、トイレ介助、食事、移乗動作、バイタル測定、おやつというような感じの流れであった。

ようちゃんも配膳を手伝ったり、掃除を行ったり、洗い物をしたりとおっかなびっくりしながら色々と体験させてもらいました(´・∀・`)ニヤ

また、利用者さんといろいろお話をさせていただきました。楽しい。

いや~、やっていることはそれほど凄いことをしているわけではないのですが、めちゃくちゃ緊張しましたね・・・・

15時30分になったら記録を書いて提出し1日の体験は終了となります。

なんやかんや、実習から家に帰ってきた後はすぐに眠ってしまいました・・・やっぱり精神的に疲れていたみたいです。

結論:後7日間(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)