見出し画像

カトージ スイングハイローラック ピッコロ のレビュー

カトージ スイングハイローラック ピッコロ  の製品レビューです。

①購入動機

ダイニングテーブルで全員揃ってご飯が食べたい!と子供たちに言われたので購入。
主にハイチェアとして一番下の子(0歳児)に使用。


②こだわりポイント

ローチェアにもハイチェアにも出来るフレキシブルなベビーチェア。高さ調整だけではなく背もたれのリクライニングもあり使い勝手が良い。


③比較した商品

A.  Aprica YuraLism SMART
アップリカ 手動 ハイローチェア ユラリズム スマート

B.  コンビ ハイローチェア ネムリラ FF

A.Bともに、さも値段差の分は装備がありそうな紹介だが、ベビーカー5台を買って失敗を繰り返した、ある意味ベビーチャイルド用品エキスパートの私は騙されない。
実際にはこう言った商品は、然程差が無いものです。
2倍の値段で2倍の価値はない。よって名の知れたメーカーなら安い方を選びましょう。と言うのが子供4人のウチが行き着いた結論です。


④カトージ スイングハイローラック ピッコロ のレビュー

調査の通りで使い勝手は良好。高さ調整も背もたれのリクライニングもとても使いやすい。
キャスターにはストッパーが付いていて便利。動きも滑らかで床の上を走れる。
移動も食事中もガタつきなく安心感あり。

固定ベルトも5点式の一般的なベビーカーと同じ、つまり安心感あり。
付属でテーブルがあるけど実際には使わない人が多いと思う。ちょっと狭いし。

シートを丸洗い出来るのは衛生面でも良いが、非常に外し難くまた付け難い。
妻がギブアップして私に任せられたが、構造を理解すれば一応難しいわけではない。ただ面倒である。それを外し難く付け難いと表現しておく。
総合点で言うと98点、シートの付け外しのみがマイナスだけど、そう何回もある事ではないので気にならないと思う。
あなたが夜に仕事から帰ってきて、食事前にその付け外しを頼まれたらやめておきましょう。
食後に落ち着いてやった方がイライラしなくて済む。と付け加えておきます。

しかし実際に使うと、ハイチェアで皆と同じ高さで食事が出来るのは子供にとっても本当に良いです。
私も皆揃ってのご飯が大好きです。


個人的には木製の製品よりこう言ったフレキシブルな製品の方が守備範囲が広いのでオススメです↓↓↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?