スライド06

【#みんなのvibes Vol.4】 この通話が自分の人生の転機になる予感 with 小林祐希選手

アスリートフードマイスターをされているマキさん🍽

小林選手は数週間前に専属シェフを付け、本格的に食事に対しての取り組みを始めました👌

トップアスリートが持つ食に対しての意識、考え方などの質問は勿論のこと、マキさんの今後のキャリアについての対話も沢山行われました。

今回のビデオ通話で得た学びが、これからの人生において物凄く大事なキッカケになりそうです!!

と、喜んで下さったマキさん。

アドバイスを早速行動に移し、アポイントや打ち合わせがドンドン決まるなど、色んな事が好転したそう👏👏

ここまで丁寧にファンと選手を繋いでくれる事に感動しました✨と語るマキさんの感想をシェア

👇👇👇

vibesを利用する前は...

小林選手が大好きなファン、という訳ではなく、単純に海外で頑張るサッカー選手と話せるなんて面白そう!という動機でvibes.をフォローしていました...!

実際にビデオチャットに当選して、そこから小林選手の事をもっと知りたいなと思い調べてみたところ

現役サッカー選手なのに起業していたり、家族や仲間想いで、でもビックマウスで有名(笑)。

どんな会話になるんだろうと、正直期待と不安でいっぱいでした。

事前ヒアリングの際に「数週間前に専属シェフをつけて食トレを始めている」ということを聞き、スポーツ栄養に携わる身としては、トップ選手の生の声や具体的な内容が聞けるチャンスだと思い、何が何でもこの機会を活かしたいという気持ちに変わっていきました◎

vibesを利用してみて

まず、事前のヒアリングに沿って、小林選手はある程度の答えを考えて下さっていて、きっと忙しくて疲れているにも関わらず、ファンときちんと向き合って下さる姿勢にとても感動し、「怖い人だったらどうしようという」不安は一気になくなりました。笑

その後、聞きたかった事に答えて下さったのはもちろん、顔を見て「何か悩んでることあるんですか?」と、私の事業について親身になって話を聞いて下さったり、それに対して適切なアドバイスを頂いたり、励まして下さったり、本当に勇気をもらいました✨

表面的な会話ではなく、小林選手の考え方や想いから人間性を知る事が出来て、これからの活躍をすごく応援したいと思いましたし、大ファンになりました♡

私が応援する立場なのに、「せっかくのご縁だし、僕も応援しています」と逆に言って下さり、その言葉が本当に嬉しくて、自分の事業を頑張る事で、いつかスポーツ×食という形で、一緒に何か出来る力をつけようと、前向きな気持ちにもなれました!

通話が終わった後、小林選手のアドバイスを元に色々アクションしたら、早速良い話を頂けたりと、この通話が自分の人生の転機になるかもしれないという予感で、とてもワクワクしています...!

本当に貴重な時間を、ありがとうございました!

運営チームより

小林選手とビデオチャットをしたことで、彼の人間的な魅力に触れて大ファンになったというマキさん。

また、「食事」「栄養」という共通のテーマで話をされた結果、「一歩前進するキッカケを掴めた気がします!」とマキさんに仰っていただけたこと、運営チームとしても非常に嬉しい限りです!👏

vibes.は今後も、より多くの方に「人生を豊かにするキッカケ」を届ける為に、選手と共により一層精進してまいります!✊


次回の「#みんなのvibes」更新もお楽しみに!👏

Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします✏️


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもReviveを応援してくださり、ありがとうございます!