見出し画像

困ったことに…

困ったことに、私はしゃべると、時と場合によりますが、緊張して「興奮」してしまうんです。

私の体調等を知っている方がいれば、安心して、普通にしゃべりますよ。
 コロナ禍で、人と関わるのを避ける生活をせざるおえなくて、いざ。緩和されて、コロナ禍前のスケジュールに戻りつつあり、人と話すのが「これでもか!」っていう具合の解放感。

コーヒー一杯で、喫茶店でおしゃべりができないんです。
コーヒーを飲むときは、STARBUCKSを使用することが多く、逆にSTARBUCKSの方が作業ができたり、本を読むことができるので、自分のペースでゆっくりできるんです。

しゃべると、「相手の話すスピード」についていかなければならなくなり、相手が早口なら、早口。
私の住んでいる大阪は、「会話が漫才」なので、しゃべるスピードが早い。相手からすると、私が何をしゃべっているかがわからない。とまで、言われます。

 冗談をあまり好まないし、使いたくない。理解ができない。
人を楽しませる冗談なら、まだいい。
私は人を傷つける冗談で悩まされてきた。

 しゃべると、緊張して興奮する人って、他にいてるかな?

はやく、興奮しないで落ち着いてゆっくり話がしたいです。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。