見出し画像

#1 アプリの選び方。パパ活/詐欺師の多いアプリに注意

「スキ(ハート)」マークを押していただけると嬉しいです。
「スキ(ハート)」マークはブックマークと一緒なので、後でゆっくり記事をお読みいただけます。。

結論から申し上げると、私に合ったアプリは『Marrishマリッシュ』でした。
一番最初はOmiai(一番おすすめしない。理由は後述)から始まり、Match、マリッシュ、ペアーズ、Tinder、ゼクシィ婚活、などを試しました。
マリッシュは、離婚歴のある方が多い印象です。
ただ、年齢は30代以降の方、収入が多い方、真面目に結婚を考えている方が多いように思います。

私はアプリを始めた当初、離婚歴のある方には抵抗があり、離婚歴のある方は全てスルーをしていたのですが、友人が離婚歴のある方と結婚し、意外と「私は離婚歴のある方じゃないと嫌!」という子が周りに多く、離婚歴のある夫婦も幸せになっているのを見て離婚歴のある方も受け入れるようになりました。
しかし、離婚理由は一番気になる事でしたので、一番最初に理由を聞くようにしました。
具体的な聞き方については、有料版【#6 プロフィールの最後に書いてほしいこと、メッセージのやり取りポイント、こんな相手とは早い段階で見切りをつける】をご参考ください。

本題に戻りまして、下記2点が注意ポイントです。

①詐欺師が多く登録しているアプリは登録しないこと
詐欺師が多く登録しているアプリは、セキュリティが乏しく、誰でも簡単に登録ができてしまう特徴があります。
一番最初のアプリは、テレビで紹介していたので安心だと思い、始めました。
ところが、詐欺師が多くその中の1人に引っかかりそうになりました。
詐欺師の手法や具体的なやり取りのLINEスクショについては、
有料版【#5-5 詐欺師から学んだことを活かす】をご覧ください。

このアプリでロマンス詐欺に遭いそうになったうえ、個人情報が流失していることをテレビのニュースを見て知り、すぐに登録を解除しました。
(普通であれば、会員に対して真っ先に連絡するべきだと思います。運営がしっかりしていないのでしょうか)
アプリの名前は「Omiai」です。こちらはおすすめしません🙅‍♀️

後から考えてみれば、「Omiai」は他のアプリより簡単に登録ができ、個人情報のチェックが少ないようにも思いました。

「Omiai」アプリは、①詐欺師が多い ②個人情報チェックが緩い ③個人情報が流出しても会員に連絡無し ④詐欺に遭いそうであることを伝えても、助けてくれない
なので注意してください。

~【赤裸々マッチングアプリ攻略法~結婚目的の方へ~】#5 詐欺師の手口と詐欺師から学んだことを活かす~
では、「Omiai」アプリの誠実さが無い対応も紹介します。

②パパ活アプリ
「Omiai」の次に登録したアプリはたまたまパパ活アプリだったようで、登録をするとすぐに多くの方から「いいね!」マークが来るのですが、メッセージをやり取りすると、「条件は?」と、すぐに「条件」を聞かれるのです。パパ活を知らなかった私は、「家庭を大切にしてくれる紳士的な方」などと真面目に答えていましたが、メッセージのやり取りがすぐにストップしてしまうのです。
何かおかしいと思って、積極的に男性のプロフィールを見てみることにしたのです。すると、「食事のみOK」などの条件が書かれてあったのです。
ネットで本格的に調べてみると、
デート:1万円~10万円
食事:1万円~10万円
月のお小遣い:10万円~50万円

と書いてあるではないですか!びっくりしてすぐにやめてしまったのでアプリの名前は覚えておりません。
男性はパリピーのようなギラギラした方ばかりの印象でした。

アラフォーの婚活であれば、結婚には片目をつぶって離婚歴のある方を受け入れてみるのも一つです。
離婚歴があることで色々と経験済みなので、結婚について話し合うこともスムーズでした。
次は失敗しないように気を付けている方も多いです。
離婚理由だけは確認し忘れないように。

一人でも多くの方が幸せになりますように

以上、【#1 アプリの選び方。パパ活/詐欺師の多いアプリに注意】をお伝えしました。
お役に立てましたら幸いです。
お読みいただく方が多い場合は、思いつく限り記事を増やしていきます。

「ハート」マークを押していただけると嬉しいです。
「ハート」マークはブックマークと一緒なので、後でゆっくり記事をお読みいただけます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!