見出し画像

はじめまして

小4男子、小2女子の母をしています、レイコです。

自分の子育てに後悔したくないし、出来ることはなんでもやりたい!と思って過ごしています。

子供たちには、広い世界に目を向けて、偏見を持つことなく、自分に自信を持って積極的に活動出来る人になってほしいと思っています。



私自身は、南米、オーストラリアをバックパッカーしたことがあり、帰国後は商社勤務を経験したことから、将来子供を持つことがあれば必ず英語を身に付けさせてあげたいと考えていました。

同時に、耳作りや音楽にも興味があり、二人共0歳の時からリトミックを習い、今もピアノを続けています。



現在、小4兄はサッカー好きの鉄ヲタに成長中。


小2妹は、持ち前の明るさから英語も日本語もお歌もお喋りも止まらないお転婆爆進中。


失敗したこと、上手く行ったこと、色々ありますが、今後子育てをする方の参考になればと、書き残したいと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?