見出し画像

私がスキな究極の”スイーツ”

私は、甘いものがとってもスキである!



アイスクリーム


ソフトクリーム


大好きである。



ホントは、毎日食べたい!


私の究極のスイーツは???

きょう、私がご案内したい

究極

デザートは、


コレだ!!!!!


画像1



失礼しました、、、

ちょっと、分かりにくい写真でした。。。


このデザートは、

もちろん、

ご存じ方は、分かると思いますが、

”アフォガート”である。

画像2


どこの国のデザートで、どんな意味なの?

このデザートは、

イタリアのデザートであり、

イタリア語では、(affogato)という表記をする。


どうやら、イタリア語の意味は、

「溺れた(アイスクリーム)」だそうである。


正直、意味は分からなくて大丈夫です。。。

なぜなら、私も今調べて、

意味を知りましたから、、、




余談ですが、、、

私は初めて知ったキッカケは、

もともと、そのカフェでは、

カボチャのアイスクリーム

大好きで

いつもいつも食べていました。


ただ、そのときは、

カボチャのシーズンではなかったため、

ないと言われてしまいました。。。



それで、あきらめて、

帰ろうかなと思ったときに


実は、、、

お店の方が

オススメしたい

デザートがあります。。。


それで、初めて食べました。



好きな方なら、

分かっていただけると

思いますが、

ビックリするくらい

めっちゃ、、、うっまいです(笑)


結局、どんなデザートなの???

では、

アフォガートは、

どんなデザートなのかである。


アフォガートは、

バニラアイス温かいエスプレッソ

上からかけて、

食べるデザートである。


デザートを食べながら、コーヒー飲むことはあると思います。

でも、アイスを食べながら、コーヒー飲むことはあまりないかもしれない。



この

バニラアイス × エスプレッソ

シナジー効果(相乗効果)は、ブッタまげた!


バニラの甘さ × エスプレッソの苦み

冷たいアイスクリーム × 温かいコーヒー

このダブルの対極状態。



言葉では、うまく説明できない。



この未知なるデザート、

アフォガート

まだ、食べたことない方は、

ぜひ、ホントにダマされたと思って、

1回食べてみてください!



今まで、体験したことない、

神秘を感じることができますよ!


私のNo1は、これだ!!!

最後のアフォガートの写真は、

私が初めて食べた、

沖縄県の世界自然遺産

登録された 西表島 から

水牛車に乗って、渡っていく島

由布島にある由布島茶屋にあります!


ここのアフォガートは、私の中で、No1です!

バニラアイスがとっても美味しく、そして

エスプレッソとの相性がバツグン、

ホント最高のデザートですよ!


おまけ、、、表紙の女性ですが、、、

(実は、、、


 私と関係ない方です。。。

 みなさんに、美味しいスイーツを食べた時の

 笑顔を伝えたかったのです。)

画像3


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。