no title

来週の金曜日、お母さんと一緒に精神科病院に行く

今までは1人で行ってた

だけど、ついに昨日先生からお母さんと一緒に来てって言われてしまった

親の理解が必要なんだって

私は今までお母さんに自分の症状を言うのを避けてきた
メンタルクリニックに通ってた時からずっと

「今の状態なら親に言った方がいいよ」

そうやって言われてきても言いたくないの一点張りでなんとか避けてきた

でもいつか向き合わないといけないと心のどこかで思ってた

病院の先生に昨日言われたこれを機にずっと逃げてきた親という存在とちゃんと向き合おうと思う

自分の口から説明するのが難しいからちゃんとした説明は先生に任せる。だから、先生がどこまで言うかはわからない。

でも、確実に前進する

親と向き合った先に何が待ってるのか正直言ってわからない。すごく怖いしやっぱり来なくていいって言いたい気持ちもある。

もう、逃げたくないから

この先、ネットで活動していくならまずは自分が向き合わないといけない気がしてるから

結果はまたnoteで報告する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?