9月1日

自殺者が1番多いとされている9月1日
夏休み明けで学校が始まる時だからだって

その日だけ自殺に目を向けて命を訴える

バカみたい

なんで死にたい私たちが助けを求めなきゃいけないみたいな言われ方されるの?
こっちから手を伸ばさないとその手を掴もうとすらしない
そもそも見向きもしない

「言わなきゃわかんないよ」

違う。言ってもわかんないだろ

ふざけんな

結局死にたい人にしかこの気持ちはわからない

夏休み明けで学校が始まる

そんな理由をつけてやっと死ぬことが出来る

助けてが言えないから代わりに命を捨てる

9月1日に1歩踏み出せなかった子たちもいずれは死を選択する

そうなってほしくないならそっちからも手を差し出してよ

他力本願なんかじゃない

もう十分私たちは戦った

ただその先に何も無かっただけ

期間限定で命を訴えるくらいなら毎日命に目を向けてよ

頭の整理が出来てないから何が言いたいのかわかんない文章になったけど言いたいことは言った

死にたい私たちもいつかその命を捨てる決断ができる日まで頑張って生きようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?