ボディピアスに刻んだもの



ご存知の方も
そうでない方も
ピアスしています
ボディピです

★2017年8月28日『ボディピアスに秘めたもの』
https://ameblo.jp/ri-ameb/entry-12305439594.html
※アメブロ過去記事に飛びます





そういえば
これらをご覧になりましたか?

→★2020年2月13日(木)『感じて感じまくって』
https://note.com/ri_note/n/na2f278d7cb0c

→★2020年2月18日(火)『選択の基準』
https://note.com/ri_note/n/nf8ba42ad5dc7



この一連の流れの中で思うことがあって
左トラガスにピアスを開けました

前から開けたい気持ちがあったけど
場所が場所だけに踏み出せなかった

今の一時的な感情や勢いではなく
機会として
決意の証として刻みました

確かに体に傷を負わせる行為ではあるけど
これで私の末広がりの8個目です





開ける時も開けた後も
思ったほどの痛みも腫れもなく
落ち着くのが早いようで

数日経った2020年2月28日(金)の左耳


両耳ともに全箇所サージカルステンレスのボディピ使用
トラガス以外は12G(ゲージ)
※ボディピのG(ゲージ)については本記事では扱いませんので、ご興味ある方は各自ぐぐってみてください

トラガスのファーストピアス
・ラブレット
・14G
・シャフト10㎜
・ボール4㎜



ああ
そうですね
トラガスというのは

↑ここです
イヤホンが邪魔になりそうなとこです



私のセルフピアッシングは
普通のピアスを開ける時は縫い針セットの中で一番太いものを使用
※自己責任

拡張は少しずつ太いボディピをねじ込んで行いました
※自己責任



今回は14Gで開けると決めたものの
今でもニードルもピアッサーも持っていなくて
ふと思い出して検証したらピッタリサイズだったのが

絨毯やカーペット用の鋲です

開きます
開きました
14Gジャストサイズ

※自己責任の非推奨法
なお、このように針に波々の部分があるとゴリゴリしますが、開いてしまえばこっちのもんです





起きたことをどう捉え
何を感じ
何を考え
スイッチを入れるも入れないも
腹を決めるも決めないも
自由

スイッチを入れたなら
腹を決めたなら
決意したなら
形にするもしないも
自由



私は
目に見える形にして
体に刻んで
育てながら
これからの生涯を
ともに進んでいきたいと思った

それをどう料理していくか
私次第






今のところ間違いなく
自信を持って言えるのは











私は今また
自分に集中し
自分を深堀りし
自分を整える
という機会を与えられた
という流れの中にいる



ご訪問いただきありがとうございます
byり

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?