見出し画像

フリーランスの休みって難しすぎん?

公務員時代の私はフルタイムでようあんなに働けてたな!と思うぐらい先週の私の稼働時間は少ない気がする。

コロナの後遺症もさすがにもうないと思うんだけど、なんとなく体調が変な感じが続いている。うまく言語化できないんだけど、いつもの電気の明るさと変わらないのに眩しく感じたり、やたらと匂いに敏感になっていたり……自律神経が乱れてるのかもしれない。

あと、空腹でご飯食べたらそのあとおなかが痛くなる。なんとなくおなかが気持ち悪い。そんでフワフワしてる。眠い気がするけど眠くない気もする。とにかく言語化が難しい謎の不調である。(仕事はできる)

仕事はできるけど、なんとなく不調だと集中力に波がある。不調を忘れるほど集中するときと、不調に気を取られて全然集中できないときの2パターンだ。

不調を忘れるほど集中したあとはだいたい洗濯物干すの忘れていて、おなかがすき過ぎている。(やから体調ワルなんねん)

「なんかムリ。どーしても仕事できない。とにかくムリ。」みたいな日があったので、エンタメ漬けになってみた。TVerでバラエティ番組みまくって、アマプラでアニメもみた。

アニメの「マッシュル」にもハマった。アマプラで配信されだしたぐらいから気になってたのに、なんで今まで見なかったんだろう。漫画熱も再燃してきて、本屋の漫画コーナーを物色。試し読みした「正反対な君と僕」が気になって、ジャンプ+で読んだ。

コロナ明けの久しぶりの外出で本屋に行ったのがとにかく楽しかった。何か本を買うわけでもないけど、いろいろ見て回ってるだけで「外部と関わった」って感じがした。

思いつきでつらつら書いた結果、タイトルからかけ離れてしまった気がする。タイトルに戻ると、フリーランスの休みは仕事を一旦忘れてエンタメにどっぷり浸かるのも休みかもしれない。

結局休日の外出もなんかしら仕事につなげようとして、アタマが休まらないことが多かったかも……エンタメに浸ることはアタマを休めてる訳ではないけど、仕事の脳を休めるの大事。

そのうち、好きなバラエティ番組、ラジオ、アニメ、漫画の記事書こうと思ってるからお楽しみに!(需要ないかもだけど書きたいから勝手に書きます〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?