見出し画像

最近の体調とバイトについて

久しぶりの日記です。

7月からアルプラゾラムに変わって,睡眠がだいぶよくなってきました。
6月は全然寝付けなくて,寝れても眠りが浅くて,朝がしんどかったです。
お医者さんいわく「今飲んでいる薬に耐性がついてしまったのではないか」
とのことでした。
久しぶりのアルプラゾラム。
飲んだらすぐふらふらになって,寝落ちる前の記憶ぶっ飛んで気がついたら朝。
って感じなんだけど,今はそれでもいいかなって思っています。

メンタル面については,バイト先で4月から店長が変わり,
8ヶ月間学んできたことが全部
「間違っている!」
「そんなやり方ではない」
「今までどうやってきたの?」
「知らない。でなんで済ませているの?」
「パット読んでないの?」
「全部覚えて」
「おしゃべり禁止!口動かすなら手動かして!」
「お皿拭く時間あるなら掃除して」
と言われ,「アルバイトという立場で気持ち楽に社会復帰したのに,どうして社員
と同等のことやらなければならないのだろう?そんなの覚えるなら福祉系のこと勉強していたいし,最低限の責任感を持ってアルバイトをしたかったのに...。」と毎日嫌になっています。環境がガラッと変わって一気に空気の悪い職場に。
今やお店の「掃除屋さん」が仕事になっている気がします。(接客業のはずなのに)
アルバイトだから適当にやっていればいい。という訳ではないけれど、和気藹々と笑顔あふれる職場だったから、ここなら働けそう!チーフもやっていけそう!とそう思ったのに。。。
最近は毎日バイトに行きたくなくて仕方ないです。
店長と一緒に勤務の時は、緊張して息苦しくなります。
そして、数時間でも気疲れが大き過ぎて家事全般はまたできなくなっています。
たまに、死にたい。消えたい。と思うことも出てきました。
それでも今はそばにいてくれる彼がいるから、支えてもらっているから、「死にたい」と思うことが悪いことに感じて、申し訳ないように感じます。
だから感じないように沢山甘えることにしています。

そしてこの一年?いや今年に入ってから体重が増加中です。
運動する気にもストレッチする気にもなれないから、怠けていたけれど少しずつやれることをやっていきたいと思います。

とにかく今はこのストレス環境(バイト先)から逃げ出したいです。

今日も頑張って働いてきます。またね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?